見出し画像

恐れている事

こんにちは、とんこつです。今日は、トラウマのように普段から恐れていることを書きます。恐れている事、それは急性期の再発です。今まで2度、急性期は経験しています。2度目は1度やったからもう少しうまくやり過ごそうと考えましたが、無駄でした。2度あることは3度ある。私自身3度目が起きたら人生終わってしまうかもと考えてます。急性期には、終わることなく転げ落ちている自身を感じます。せめて底があればいいのですけど、
際限なく、どこまでもどこまでも落ちていくのです。急性期の対策グッズは、今も捨てずにとってあります。また同じように回復する保証はありませんが、せめてもの頼りにはしています。両親も、もはやボロボロです。私を公園に連れてったりは出来ない年齢になっているでしょう。親からも言われてます。次はもう無理だからな。まぁ、どんな状況が待っていてもなんとかしないといけないんですけどね。人生自体怖いなぁと今では思います。
まぁ、目標はあるので、今はマイナスのことは考えずに、プラスに向かって
努力しようと思います。


就労継続支援C型サラダボウル 毎日活動ブログ(https://www.facebook.com/npo.ikigai)
NPO法人いきがい ホームページ(https://npo-ikigai.org/)



とんこつブログは主に障害者の為になる記事や日常の出来事を中心に活動しています。つたない文章で誤字などもあるかと思いますが温かい目で見て頂ければ幸いです。