見出し画像

ダイエットの経過報告

こんにちは、とんこつです。
とんこつが、ダイエットちょっと真面目にやろうかと考えた時点が、
今年の7月上旬か中旬です。その前からダイエットは意識してたんですが、
痩せてもリバウンドの繰り返しで、現状維持でいいかぁなどと安易な気分でやってました。「明日から本気出す」じゃないですけど、今のダイエット
スタイルはダイエット出来るときにだけダイエットしてます。
基本は、たんぱく源を牛乳に設定してます。控えるのは糖質。
買い物は腹減ったときに運動もかねてといった状況で2週間で減った体重は、6Kgです。夜中にラーメン食べたのはその期間中に3回もあり
ビックマックなども食べてることを考えると、気楽にダイエット出来てて
ルンルンしている感じです。具体的に言いますと、
基本朝ご飯は食べません。昼食が、作業所の賄で、夕方、晩御飯を食べています。主食は、コーヒーに牛乳を入れたものと、ビタミンゼリーですね。
それと野菜のサプリメント。
そんなわけで夜中にお腹すくこともあるんですが、たまに袋めんのラーメンを作って夜食で食べています。
時折、チートデイなどを設けています。これが週1か2日。

アイスクリームを控えるようにしたいんですが、夏でついついクーリッシュなどを買って飲んでいます。まぁゆっくりとダイエット出来てますし、充分タンパク質を補填しているので、※ミトコンドリアエンジンで動いている私には十分な(※重要ワードなので検索などしてみてください)
エネルギーが供給されてると言えます。
ゆで卵ダイエットが今回のダイエットの基本になっています。
個人的にはコヒー牛乳の方が空きにくいので、そちらになっているというところでしょうか。


とんこつブログは主に障害者の為になる記事や日常の出来事を中心に活動しています。つたない文章で誤字などもあるかと思いますが温かい目で見て頂ければ幸いです。