見出し画像

コロナになって乱れてる生活

皆さんこんにちは、とんこつです。今、私は、体重過多になって体調管理を見直さねばならないなぁと思っています。
コロナになっていくつか変わったことが、体重過多の原因になってるのは間違いないでしょう。
①出かける事が減った
②家で時間を潰すことが多くなった
③宅配の依存度が増えた
④ストレスで暴食が増えた
ひとまず、①、②は梅雨や猛暑で防げない面があるので
③、④の対策を頑張ろうと思います
晩御飯からはご飯が完全に抜かれます。
朝食も軽食程度で済ます予定です。
すると宅配が不要になるので、経済的にも浮きますし栄養バランスも
タンパク質よりに改善できます。晩御飯もタンパク質よりに移行します。
④の方が手ごわいのですが、ここはたまには息抜きでちゃんと食べることで
なんとか暴れないようにしたいなぁと思ってます。
まぁ、精神論的に頑張るとまではいかないと思いますが、
日々の心がけを重視したいと思います。

とんこつブログは主に障害者の為になる記事や日常の出来事を中心に活動しています。つたない文章で誤字などもあるかと思いますが温かい目で見て頂ければ幸いです。