見出し画像

魂心の日

こんにちは、とんこつです。私が通ってるメンタルクリニックは沼津に
ありまして、帰りがけに、魂心家というラーメン屋でラーメンを食べてくることがあります。魂心の日は、とんこつでょうゆラーメンが500円になる日で、地元の客でにぎわっています。14時を過ぎると麺の大盛が無料になります。通院から帰るころ合いは、14時は過ぎてるので、大盛を頼むことが多いですね。ダイエットしてますが、ラーメンは別腹です。
魂心家は、いわゆる家系ですね。吉村家から派生してるかはわからないので
なんちゃって家系かもしれません。1回吉村家でもラーメン食べてみたいです。家系の4天王と呼ばれた六角家はもうなくなったと噂で聞いています。
とんこつは、ハンドル名からもわかるようにラーメンが大好きです。
また、何かありましたらラーメンのことをお話するかもしれません。
ちなみに写真のラーメンは喜多方ラーメンの坂内さんのものです。

とんこつブログは主に障害者の為になる記事や日常の出来事を中心に活動しています。つたない文章で誤字などもあるかと思いますが温かい目で見て頂ければ幸いです。