見出し画像

【過去セットリスト】2020.12.29

東京都で、統計開始以来火曜日としては最大となる856名の新型コロナ感染が確認されたこの日。主宰は関西某所で行われるとある催し物のため選曲を敢行。本来、2020年に開催予定だった当方泡沫DJイベント「サラダボウルと煮込みシチュー」第2回へ向け相当数のセットリストを作っていたものですから、ある種、在庫処理にはうってつけというタイミングでした。

第1回イベント開催が2017年の2月ですから、約4年振り。広大なネットの海に漂う和・洋・中様々な音楽を、思いつくまま並べてみました。結果的には年の瀬感ある、メロウな選曲に仕上がっていたのではと自負しております。今年はお花見もバーベキューもなにか夏らしいこともできず、紅葉シーズンも家の中に籠りっぱなしでしたから、何か音楽で季節感を味わえたらと。

いつものように前置きが長ったらしくなってますが、選曲の裏テーマとして「同世代ミュージシャン」を大々的にフィーチャーしようと目論みました。見てきた景色、聞いてきた音楽もどこかオーバーラップしているはずの彼らからまだ見ぬ地平、どこにもなかった音楽を提示してもらえるという体験は非常に刺激的。主宰が当イベントを立ち上げた一番の理由です。

#DJ #DJイベント #音楽 #セットリスト #新型コロナウイルス


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?