見出し画像

NFT初心者!WEB3.0は英語の海


スタエフ配信・WEB3.0

このスタエフで大変興味のある配信をされている配信者さんがたくさんおられる中で、とりわけ現在の自分の立場からすると大先輩でおられるテツサノさんのチャンネルでビジネスについて多くの事柄を教えていただくことが多いのですが、私がスタエフで配信をはじめたこの三か月で特に興味を持ち始めたのがWEB3.0についてなのです。今日は私にとっては新分野WEB3.0 について思うことなどお話したいと思います。

正直に申し上げて、3月までの私はメタバース、NFT、クリプトといった単語を耳にしたことはあるけれども、なにがなにやらまったくわからない、ただの「お局・会社員」でございました。ほっといてよ。笑

でも、私の前に燦然とあらわれたテツサノさんによって、脳内が活性化されて、ぐんぐんWEB3.0というものに興味をもちました。そして、NFT界では神としてあがめられているイケハヤさんのVOICYやメルマガ読者にもなりました。こうなったらウォレット開設して、イーサリアム買って、たしかガス代が安いなんて言ったかな。えっと、それからOpenseaにアカウントとって、いよいよCNP Cripto Ninja Partnersを手に入れようではないかという野望をもちました。なかなかハードルは高そうですが、なにしろ盛り上がっていて、みんなが楽しそうにTwitter上でやり取りする様をみるにつけ、いいな。いいな。どうしよっかな。とぐずぐずしている間にあらたなワードDAOという存在にも気がつき、これこそがわたしの次の居場所になるかもしれない!なんて思ってしまったわけです。

お局会社員のNFT購入体験記

さて、ここまでしゃべってきましたが、なにかの魔法のおまじないと思われている方、ぜひ一緒にCNPの世界、ウェブ3.0を体験しにいきませんか?
いまいち意味が分からないと思いますので、詳しい説明はGoogleにお任せしたいと思いますが、これからちょいちょいお局会社員サラダによる私のウェブ3.0体験記といった話をしていこうかなと思います。まずは手始めにわたしがCNPを無事にゲットできるかどうか、記していこうと思いますので、もしご興味のある方はこのチャンネルをフォローしておまちくださいませ。成功も失敗も事実に基づいてお知らせしていこうと思います。

それでは今日はこの辺で、今日のカードと聞いてほしい音楽についてお知らせいたします。

今日のカード

は「EMPATHY」です。共感のカードです。私は「物事の両面から進んでみるようにします。というカードです。その人の人生を生き、その人の目を通して世間を見たことがない限り、他人の動機を正しく理解することは不可能です。あなたがすべきことはジャッジではなく、愛し理解することです。あることが起きた時に相手の立場や違う角度から見ることで、あらたに見えてくるものがありますよね。そういった見る目を大切にしてほしいと言われている気がしました。


今日聴いてほしい音楽

そして今日聴いてほしい音楽は「友情がテーマの曲」です。友達に関する音楽も古今東西たくさん存在すると思います。その中でも友達を思い浮かべた時頭に浮かぶ音楽をぜひお聴きになってみてください。あなたを勇気づけてくれるはずです。

今日もあなたに幸せが訪れることを願っています。
それではまたお耳にかかりましょう。
サラダでした


この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?