見出し画像

虎に翼91話(重遠の孫)

航一佐田さん今度の休日は何を?」
寅子「特に予定は」
航一「ではお会いしに行っても?」
寅子「えっ何をしに?」

(寅子にとって、【物事には 理由がいる】)

   ・・・・・

相手を自分として
理解しようとする


入倉「俺って本当に人を見る目がない...」
寅子「だから おあいこ
私も人を見る目がない。というよりも心を閉ざして見ようともしていなかったんだもの。
反省するわ。ごめんなさい」

(それで 相手が解ける事もある)

入倉「いやこちらこそ申し訳ありませんでした」

寅子「ごめんね 優未
何か変な感じになっちゃって。
優未が嫌な気持ちになるようなことお母さん 絶対しないから!」
優未「あのさ お母さん。
私のせいにしたりしないでね。
お母さんが 誰のことを
好きでも嫌いでもいいけど
私のせいにしないで
って言ってるの」

(けれど相手が「誤解」と取る事もある)

   ・・・・・

深田「最近高瀬君と小野さんも
ば〜かいい雰囲気なんれすて...
休み時間 いつつも2人で盛り上がってますが」

(深田杉田情報から、寅子も「ば〜かいい雰囲気」と思っている)

   ・・・・・

次郎佐田判事例のこと
お聞きになりましたけ?」
太郎森口さんとこのお嬢さんが
昨日(きんの)新潟市内で警察に
売春事件に絡んで補導された
らしいんですて。

何らか 新潟市内で女子高生
男たちに売春を持ちかけて財布から金を盗む事件が多発してるそうで。事件に関与した可能性のある
女生徒2人と美佐江さんが
新潟市内で
一緒にいたらしいんですて。

大学受験も控えてますっけね、
なんとか疑いを晴らして
こようと思ってます。
何かありましたら 佐田判事も
是非 お口添えお願いします。
ねっ   ほせば」
次郎「そせば」
       光

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?