見出し画像

手帳タイムを支えてくれるもの

ラミネーター

ディバイダー作りに欠かせないラミネーター。そのうち蝋引きにもチャレンジしたいです。

インスピック&フォメモ

A4が印刷できるプリンタも持っていますが、手帳サイズの写真1枚だけの印刷はこっちが便利だと思っています。

Amazon Fire TV

手帳タイムのお供にYouTubeを見るので重宝しています。レジンの工作中に触ってしまったので汚れがひどい…

化粧水詰め替え用の注射器

これだけ見ると怪しいですが、万年筆インクの詰め替えが楽になりました。

ディバイダーやリフィル作りに欠かせないものたちです。6穴パンチは何度も穴の位置の調整を間違えてしまったので注意書付きです(笑)


ペーパーナプキンと紙コップ

ペーパーナプキンは万年筆のインクが乾いてないときに挟んだり、インク詰め替えのときに下に敷いておいたりしています。紙コップは万年筆の洗浄、卓上ゴミ箱など用途いろいろ。フレークシール使うと剥がした台紙がたくさん出るので紙コップ、重宝しています。どちらも、汚れたら・ゴミが溜まったらすぐ捨てられる&安いしどこでも手に入れられるのがありがたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?