見出し画像

習慣を変えれば人生が変わる

📚「習慣を変えれば人生が変わる」
✒️マーク・レクラウ

あなたの未来は真っ白なキャンバスなのだ
毎日が新しい人生を送る機会をもたらす

改めるべき悪い習慣は、
✖️約束の時間に遅刻するクセ
✖️大事なことを先延ばしにするクセ
✖️暴飲暴食
✖️ジャンクフードの常食
✖️相手の話を遮って自分の話をすること

不平を言うことは無益な行為であり、
そういう人は全く魅力的なではない

自分を不当に扱ったすべての人、
とりわけ自分自身を許す
怒りと悲しみは莫大なエネルギー消費につながる

完璧なタイミングは訪れないのだから、
今すぐやる、言い訳をやめる

悪い面を見つける人は
自分が被害者だと思い込んでいる

成否を分ける最大の習慣は、
粘り強さを発揮すること

自分の言葉を変えて
自分にポジティブに話かけ
今までと違う質問を投げかけると
本当に人生が変えることができる

夢に日付をつければ目標になる
自分を責めるのはキッパリやめる
①あるがままの自分を受け入れる
②自分を許す
③自分をもっと大切にする

他人をあるがままに受け入れ、
自分がお手本を示して立派な人間になること

「勝っておごらず、負けて腐らず、常に平常心を保とう」

【感想】
最後の名言を読んで
“あ、大谷選手のことだ”
とすぐ頭に浮かんだ。
選手として、人として、尊敬できる人は
習慣からして素晴らしいのだと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?