見出し画像

筋トレは必ず人生を成功に導く

ダイエットという言葉が嫌いな私
でも自分の体をよりよくするのは好き
そんな健康オタクな私が手に取った本

『筋トレは必ず人生を成功に導く』

作者は筋トレを日本に広めたいと
布教しているtestosteroneさん
他にも色々な本を出している

筋トレといっても
健康維持のためにながらでするものから
ボディビルダーのようにストイックなものまで
色々なやり方がある

この本では「ジムでの1時間」を勧めている
器具を使うことで効率よく鍛えられるし
1時間という枠を生活に組み込むことで
タイムスケジュールが決まるからである

筋トレの効果を最大限に引き出すのは
2時間前に食事を摂取すること
3〜4時間おきに食事すること
睡眠時間は8時間とること

筋トレに必要な下準備は3つ
①ウェアの準備
②筋トレ前の食事と血流を促進するサプリを摂る
③筋トレ後のプロテイン
この下準備をすることで“やる理由”となる

オススメ筋トレメニュー“ビッグ3”
スクワット・デットリフト・ベンチプレス
色んな筋肉を広範囲で鍛えることができる
逆に少ない箇所だけ鍛えるのは非効率になる

筋トレの極意として
筋肉は裏切らないことを前提に
ちょっと無理かもを少しだけ超えるラインで
今から続けることで人生がかわる

*感想*
やらない理由よりやる理由を足していく方が
たしかにやる気が上がるを実感できると思う
筋トレを続けると疲れにくいし体調も整う
ボディビルダーは目指してないけど
健康貯金のために筋トレをしていこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?