見出し画像

【2021年11・12月編】買ってよかったもの

2021年も残すところわずかとなってまいりました。この時期は年間の買ってよかったもの記事が増えてとても楽しいですね。私もぜひ書きたいところですが、その前に恒例となりつつある2ヶ月間の購入品振り返りをしたいと思います。

Xiaomi Mi Smart Band 5

ブラックフライデーでかなりお安くなっていたので購入しました。現行最新モデルは6なのですが、目的の用途が仕事用の時計、歩数計、脈拍計程度だったのでさらにお安い5をチョイスしました。
スマートウォッチを使うのは初めてなのですが、いいですね!よく動く仕事の上に勤務中はスマホを持ち運べないため、仕事の日の運動量が数値化出来るのはかなりモチベーションが上がります。この値段であれば銭湯やサウナでの使用(取扱説明書には非推奨の記載があります)も抵抗が少ないので、ぜひ試してみたいところです。


防風アウターフリースジャケット(長袖)

これが本当にいいのです。冬の必需品です。
軽い、柔らかい、暖かい。最高です。
暖かさでいえば暖かすぎてむしろ暑いくらいです。電車の中などは汗をかくレベル。
去年も購入したのですが、サイズ違いが欲しくて今年も買ってしまいました。ほぼ同じものだしなぁと悩みはしたのですがやっぱり買ってよかった。
通勤用防寒着として毎日大活躍です。


coca ヤク風Vネックセーター

一時期欠品が相次いでなかなか買えなかったこのセーター、色違いで2着購入しました。シルエットが今年っぽくてとても可愛いです。お出かけの日はほぼ毎回これ。
化繊100%であるものの、肌触りがとても良いのです。もちもちと柔らかく着ていてとても気持ちがいい。


万能香味えび油

カルディで購入。美味しすぎます。笑いが止まらなくなる。
海老出汁が好きな方はぜひ試してみてください。料理が壊れます(とてもいい意味で)。


シーズンの服は気を抜くとすぐに品切れになってしまいますね…(12月30日現在、ボアジャケットとセーターは欠品の様子)
ときめいたその瞬間に購入できるような瞬発力が試されるような気がします。優柔不断な自分にはとても難しい…


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?