見出し画像

身体の使い方を知って得たもの

身体と向き合ったことってありますか?

3年前の僕は正直言ってありませんでした。

人より恵まれたパワーがあって
身体の大きさ、手首の強さ

結局、力任せで何でも解決できるって
信じていた脳筋でした。

でも、それだけじゃどうしようもないことが
1つだけあったんです。

それが、肩こりです。

肩のストレッチをしても取れないし

肩の筋トレをしたら筋肉痛を
肩こりと勘違いし頭痛で有給で仕事を休む

「こいつには敵わない」

「肩こりに負け続けるのか」

ってずっと思っていました。

そんなある日

「腰が痛い、整体行ってみようかな」

突然、そんなことを思ったんです。

整体に予約し施術を受けている時
整体の先生に

「よくそんな無茶できるね」

「普通の人ならとっくの昔に壊れてるよ」

「このままだと、いつか本当に壊すよ」

そんなことを言われたんです。

「え?そうですか?普通だと思うんですけど」

僕はそれがずっと普通だと思っていました。

そんな僕の言葉を聞いて先生は笑いながら

「そんなわけないじゃない。ありえないよ」

衝撃的でした。

「僕の思ってた普通って何なの?」

施術を受けながら考えてみましたが
さっぱりわからないまま

分からないままが嫌で
先生に聞きました。

「まず、骨格に見合わない筋肉量。
 筋肉つきすぎだよ。特にふくらはぎ」

そんなわけないって心で否定しながら
先生のふくらはぎと比べたら僕の方が1.5倍くらい
太いんです。

でも、パワーは先生の方が出ている

意味わからなすぎて逆に興味が湧きました。

それから、どうやったらいいのかを
とことん聞きました。

分からなくなれば整体に通って
先生に聞きながら挑戦を繰り返して

気が付けば

「肩こりは治ってるし、楽に力使えるし
 今まで頑張りすぎてたんだなぁ」

って、3年たった今そう思っています。

その方法はただ一つだけ

「骨盤の前傾を意識すること」

凄く単純で簡単で拍子抜けしちゃいますよね。

でも、それがなかなかできないんですよ

意識しないと崩れるし
意識してたら疲れるし

でも少しづつ習慣に変えていって
今ではできるようになりました。

その方法を
有料のコンテンツとして販売しています。

返金設定もしているので
使えないなって思ったら
いつでも、言ってください。

いつでも返金します。

なので、1度手に取って欲しいなと
思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?