見出し画像

ダメな自分を許す

*写真は、ひすいこたろうさんのYouTube動画「つぶやくだけで心がスーッと軽くなる魔法の口癖」からの引用です。

最近、自己肯定感がめっきり下がり上げられなくて困っていたら、友達がひすいこたろうさんの動画を送ってくれました。

"⭕️⭕️な自分を受け入れ、認め、許し、愛しています"

これを

『まなゆい』

と言うそうです。

この動画を見て、泣けました😭
自分を褒めたり色々な言葉掛けをしてみたけど上がらなかったのに、この言葉を口にしてみた時、心が解けて泣けました😭

何か、夢を実現しようとした時、一番大切なことは

自分の心がご機嫌でいること

ご機嫌でいるためには、まず

部屋を片付けること

部屋が散らかっているということは、頭の中はもとっ散らかってるってことだから。

本当にそうだな、って思います😌

部屋を整え
心を整え
ご機嫌でいること

もっと自分を許して愛してあげよう❤️

自分を許すことで、周りも許すことができるようになるんだよね👌🏼

いつでも、まずは自分から😌💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?