見出し画像

不思議すぎる沖縄のお菓子「天使のはね」

私には、ずっと食べてみたいと思っているお菓子がありました。
それは「天使のはね」という、食べても音が出ないチップス。
同名のランドセルがありますが、これは今回関係ありません。

これは沖縄限定のお菓子で、(株)丸吉塩せんべいという会社が作っているらしい。
食べてみた人からは

・見た目が乾いたウェットティッシュ
・湿気ているわけでもない、不思議な食感
・味はほとんどないが病みつきになる

というレビューが書かれている。
どうですか?私はめちゃくちゃ気になりました!

というわけで、沖縄のお菓子や料理と共にプレーンと梅味をお取り寄せしてみました。
コンビーフハッシュとミミガージャーキーは以前沖縄へ行ったときに買って美味しかったので再購入。
島とうがらし入りのケチャップも好きだったんだけど、置いてなかったのが残念。

早速開封~!

画像1

割とガチで乾いた濡れティッシュ😳
いや、実際隣にあった手拭き用ティッシュを間違えて食べそうになった(笑)
確かに食感も湿気てるわけじゃなくて、ポップコーンの柔らかい所みたいな感じでカシュッ…としていて、ふわふわです。
そしてゆっくり溶けていきます。
味も粗目の塩が振りかけてあるだけなので、とてもシンプル。
塩がかかってないところはほんのりでんぷんの味がします。

食べてるとヤギになったような気分になりますが、むしゃむしゃとやっているうちに、気付いたら空になっていました…🤭
なくなると不思議ともうちょっと食べたいな、と思っている自分がいます。
これが病みつきというやつか…!

好き嫌いがわかれそうな食べ物ではありますが、私は好きだなぁ。
沖縄、某ウイルスが収束したらまた行きたいです🌺

4/25 追記
梅味も食してみました。
酸っぱい感じかと思ったら、甘酸っぱい!
これがふわふわ感と見事にマッチして、あっという間に一袋空けてしまいました😳💦
これやばい…悪魔の食べものや…😈
個人的にはこちらの方が好みです。というかめっちゃうまい!
間を開けずまた頼んでしまうかも(笑)

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

スキしたら10分の1の確率で合言葉が書かれた画像が出現します。
出た方はケーススタディーとして、占いnote(有料記事)を書かせていただきます。
ご依頼をくれた方にはプレゼントしますのでご心配なく😊
一番下のクリエイターへのお問い合わせのリンクから合言葉・お名前(公開するときは頭文字だけにします)・占ってほしい内容を送ってください✨
この記事のコメントへ書かれたものは無効です。(ごめんなさい、ブラウザ版のみです!)

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

タロットやオラクルが大好きな人が集まって、わいわいできるサークルをつくりました✨
カード占い大好き♥なぎの占いサークル
興味のある方はぜひ覗いてみてください🔮


この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,832件

新しい土地で心機一転、新しいスタートとなりました。 今は一人暮らしのためにお仕事頑張り中です。 もしよかったら応援してください。