見出し画像

ふたりごはん 2023年5月


カモメくんお手製ハンバーグ。
とても美味しい。
プロクオリティシリーズのハヤシソースに、コンビーフと玉ねぎ、しめじを加えて煮ただけの
お手軽ビーフストロガノフ風。
ホットケーキはいつどこで食べても美味しいね。
家だと牛丼に卵とかキムチを乗せ放題。最高!
手作りなめたけとくきわかめととろろのぶっかけうどん。
とろろの残りは焼いてみた。
めんつゆも手作りだと美味しい。だし昆布もしっかり食べます。
牛丼の次の日は、残りの汁に具材を入れて肉豆腐風にするのがすっかりお気に入りになってしまった。
カモメくんはもやしのナムルが好きらしい。
カモメくんが無人販売できぬさやを買ってきたので卵とじに。
新鮮な野菜は美味しいね。
余ったご飯も、青のりと塩昆布とごま油を少しだけで
絶品おにぎりに。
岡山名物とりめし。間違いない。
冷しゃぶにすると、野菜がいくらでも食べられちゃう。
カモメくんが作ってくれた小さめハンバーグでロコモコ丼。
キャベツの千切り、超苦手…
生姜焼きはばっちり美味しい。
お好み焼きを焼いたはいいけど、ソースもマヨもない(笑)
中濃ソースとケチャップまぜソースで難を逃れる。これはこれで美味しい。
缶のグリーンカレーに具を足していただきます。
タケノコがすでに入っていたので、タケノコまみれに。
賞味期限がやばめの、まぐろのはごろも煮の缶を贅沢に乗せたサラダとミートソーススパゲティ。
さっぱりしたものが食べたかったので、鶏むねの揚げない南蛮漬け。
余った鶏皮は冷凍保存して、余ったら鶏皮の醤油煮にして食べます。
ホルモンみたいで美味しい。
カモメくんがカリフラワーを貰ってきてくれたので、茹で卵とマヨネーズ、ゴマを混ぜてサラダに。
そろそろやばそうなシラスはおかかとごまを混ぜてふりかけにしてあつあつご飯にドン。
手作りおあげのきつねうどん。
私もカモメくんも大好きなスパイシーカレーチキンレッグ。
業務スーパーに行ったら絶対買っちゃう。
大根の簡易お漬物を付け合わせにしました。
カモメくんはマカロニサラダが大好きなんだそうで。
美味しいと言ってもらえてよかった。これは昨日の残りで一人ご飯。
カモメくんお手製のトマトパスタ。
厚めに切られたベーコンが男飯って感じ。
二人で餃子を作るのが楽しかった。
私は餃子はみそダレ派。
私が作った大根と豚肉の煮物の残りと、カモメくんが作った豆乳きのこシチュー。
くたくたになって帰っても、ご飯を作ってくれる人がいるのは超ありがたい。
残り物で献立を考えるのは割と好きです。
でも自分が食べたいものをついつい作ってしまう。
赤いウインナーとニンジンしりしりは私の大好物🐙
89円のアボカドを買ってみたら、種がウズラの卵くらいしかなかった。
珍しかったのでパシャリ。
カモメくんはあまり食に興味がないので、食べたことないメニューもたくさんあるみたいです。
「回鍋肉ってこんな感じなんだ…」と言ってました。


𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

スキ❤したら10分の1の確率で合言葉が書かれた画像が出現します。
出た方は特別価格(1,000円)で鑑定いたします。
有料noteとしてあげますので、記事の購入をお願いいたします。
メンバーシップのメンバーさんは無料です💝
以下のメールフォームから合言葉(質問形式の時は答え)・お名前(公開するときは頭文字だけにします)・占ってほしい内容を送ってください✨
この記事のコメントへ書かれたものは無効です。

鑑定後は感想をメールで送ってくださると嬉しいです💕

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

アロマや天然石、占いの情報がたくさん詰まったメンバーシップです。
あなたに合わせたパワーストーンや香りが知りたい方はぜひ!
ご加入お待ちしております🌟


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

新しい土地で心機一転、新しいスタートとなりました。 今は一人暮らしのためにお仕事頑張り中です。 もしよかったら応援してください。