見出し画像

今激推し!!鞄にアイテムを詰め込んで冒険だ!「BACKPACK HERO」

私はsteamというパソコンでゲームができるサービスを使って様々なゲームをするのが好きなのですが、今めちゃくちゃにハマっているBACKPACK HEROバックパックヒーローというゲームを紹介しようと思います。

皆さんはRPGをするとき、疑問に思ったことはありませんか?

「ポーション99個って、どうやって持ち歩くねん!?」と。

それだけではありません。
装備していない武器や防具も複数個持ち歩けますよね。
そうなると、一体勇者たちはどんな巨大な鞄を持ち歩いて冒険をしているんだ?と。
涼しい顔して、めちゃくちゃ重たい荷物を引きずって走っているのでしょうか。

そんなあなたに超おすすめなのがこのバックパックヒーロー。
なんせ、鞄に入るアイテムには限りがありますからね!

どんなゲーム?

このゲームはパズル要素とローグライクRPGが組み合わさったゲームです。

主人公のパースちゃんは魔法のバックパック一つを持って、洞窟の奥へと潜っていきます。
最深部に眠る、伝説のチーズを目指して!

これはイージーモードの最初の画面です。ライトユーザーにも安心。

魔法のバックパックには最初3×3のマスしかありません。
このマス=バックパックの容量です。
アイテムにはそれぞれの大きさや形があり、向きを変えたりしつつどうにかこうにか詰め込んでいきます。

こんな風に食べものを横にしてもこぼれたりしないのでご安心ください。

レベルが上がると任意でバックパックのサイズを増やすことができます。
アイテムは宝箱から手に入れたり、敵が落としたりするので割とすぐにパンパンに…。

いっぱいの時に限ってレアアイテム出がち。

でも、必要なものがマスにぴっちりハマると気持ちいい♪
整理整頓が趣味の人にもおすすめですね。

詰め込み方も多種多様。
食べものを沢山詰め込もうが、画像のように靴を何足もつっこもうがなんでもアリなんです。
新しいアイテムが出現するたびに「これはどうやって使うのが効果的かな?」と考えながら取捨選択していくのも楽しみの一つです。

でも私、アクションとか素早い判断が苦手だし…という方も大丈夫!
移動は地図上のアイコンをクリックするだけ。
敵も固定なので、トルネコのように行動するたびに動いたり…ということもほぼありません。

戦闘もこちらが動くまでは時が止まっているので、じっくり考えて戦略を立てましょう。
最初は少し難しいかもしれませんが、やっているうちにすぐ覚えられます。

物を取捨選択しながら敵と戦う、たったこれだけなのに最深部まで到達するのは正直とっても難しいです!
私はイージーモードでやってもたどり着けないこともあります。
でも楽しくて、気づいたらもう一回、もう一回とプレイしてしまうのです。

ダウンロードはこちらから

steamでは無料でデモ版がプレイできます。
本製品は日本語に対応していますが、デモ版は非対応なのでご注意くださいませ。
あと早期アクセスのゲームなので、これから仕様が変更になる場合もあります。
デモ版が気に入ったらぜひ本製品でも遊んでみてください!
ネズミのパースちゃんの他にもカエルのトートちゃん、ロボットのCR-8など、いろいろなキャラクターとシステムで遊ぶことができます。
私は玉繭物語みたいにモンスターを召喚して戦うポシェットちゃんが一番楽しかったです。

今一押しのとても面白いゲームです。ぜひ一度触ってみてはいかがでしょうか。
私はこのゲームをやってから、箱に隙間なく物を詰めるのが妙に上手くなりました(笑)

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

スキ❤したら10分の1の確率で合言葉が書かれた画像が出現します。
出た方は特別価格(1,000円)で鑑定いたします。
有料noteとしてあげますので、記事の購入をお願いいたします。
メンバーシップのメンバーさんは無料です💝
以下のメールフォームから合言葉(質問形式の時は答え)・お名前(公開するときは頭文字だけにします)・占ってほしい内容を送ってください✨
この記事のコメントへ書かれたものは無効です。

鑑定後は感想をメールで送ってくださると嬉しいです💕

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

アロマや天然石、占いの情報がたくさん詰まったメンバーシップです。
あなたに合わせたパワーストーンや香りが知りたい方はぜひ!
ご加入お待ちしております🌟


この記事が参加している募集

新しい土地で心機一転、新しいスタートとなりました。 今は一人暮らしのためにお仕事頑張り中です。 もしよかったら応援してください。