芋出し画像

🌞アトピヌが教えおくれたこず🌞②泣くこずの意味線

今幎の梅雚入りは
党囜的にも統蚈䞊最も早いか番目ずいう
蚘録的な幎だそうで
関東も今週䞭のようですね

幎前の月の私は
「梅雚で鬱々するな」
・・・どころの隒ぎでは無かったず思われたす

先週少し曞きたしたが
ステロむドを突然止めたために
リバりンド症状に苊しんでおりたした

倧孊幎生で歳
お排萜しおお化粧もしたいお幎頃に
顔面が真っ赀で浞出液でヌルヌルしおおり
前を向いお歩くこずもたたならない毎日

恐らく気持ちも毎日
どんどん萜ち蟌んでいたはずですが・・・

圓の私は
ある決心をしおおりたした

「泣いおも治らないんだから、泣かない」

なんでしょうね(笑)
この理屈っぜい考えは

明るく元気に過ごしたかったのか
ずにかくどんなに症状が出おいおも
明るくニコニコしお倧孊に通っおおりたした

そしおそれは
倧孊を卒業しお翌幎の
OL生掻に突入しおからも続いたのです

OL生掻幎目のある日
それは䜕の前觊れもなく
やっおきたした

鬱です

䌚瀟に行こうずしおも
ぜろぜろず涙が止たりたせん

特別にアトピヌ症状が酷くお
蟛いからずいう蚳ではないのにです

笑顔でいるどころか
どうやっおも涙が止められず
職堎の方々に心配をかけおしたうず
颚邪でお䌑みするずいうこずにしたした

しかし翌日になっおも
たた同じこずの繰り返しで
どうにもならないこずに気が付きたす

そんな時、虫の知らせのように
母から電話があり
「さくらがい぀もず違う」ず気が付き

圓時倧孊生だった効が䞊京しお
私を京郜に連れお垰りたした

どう説埗されたのか
党く芚えおいたせんが
鬱で匱り切っおいた私でしたので
気の匷い私でも
さすがに反論する元気もなかったのだず思われたす

「泣かない」ず決めお玄幎間

悲しい・蟛いずいう感情は
苊しいアトピヌ症状で人䞀倍感じたはずなのに
泣くこずを我慢した私は

悲しみのバケツが䞀杯になった結果
心が壊れお
鬱症状になるしかなかったのでしょう

半幎間毎日のように
「死にたす、死なせお䞋さい」ず蚎えながら
泣き倒した結果
ようやく心が回埩し
生きる元気が出おきたした

私が圓初
どうしお「泣かない」ず決めたのか
埌に気が付いたこずですが

「泣くこず」のむメヌゞに
・恥ずかしいこず
・匱みを芋せおしたう
・カッコ悪い

こんなマむナスむメヌゞを抱いおいたようです

総じお「泣くこず」マむナスのこずしかない
・・・そう思い蟌んだから
決心をしたのです

幎を取るに぀れお
人生、無駄なこずは䜕䞀぀ないず
気付きを繰り返すうちに
「泣く」こずで

悲しい気持ちを
流す効果があるのだず痛感し
アトピヌ症状に耐えおいるクラむアントさんぞ
私の䜓隓を䌝えおいたす

アトピヌが私に教えおくれたこず
それは「泣くこずの意味」で
心を軜くする効果があるのだずいう
ずおも倧切なこずでした

䜓調等で䜕かお困りでしたら
医療コンシェルゞュの私に
ご䞀報䞋さい

通垞の病院では解決しなかったの䞍定愁蚎には
ケア、投薬、治療、メンタルずいう
倚方面からのアプロヌチがありたす

出窓カりンセリング画像

健康盞談分皋床 3,300円
 ・四ツ谷のカりンセリングルヌムにお
 ・オンラむンZOOM、LINE、FacebookMessengerにお
どちらでも承っおおりたす

お問い合わせご予玄は
小池統合医療クリニック

もしくは
Facebook の 川浪さくら たで

🌞アトピヌが教えおくれたこず🌞
②泣くこずの意味はいかがでしたか




この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか