見出し画像

🍐フルーツはケーキ並みの糖分が🍐

毎年9月に入ると
千葉産の美味しい梨が届きます!

果物では梨が1番好きなので
こんなに嬉しいことはありません

20年以上前の職場で
大変お世話になった上司からの贈り物で
味わって有難く頂いております

私は18歳で実家を出ましたので
エンゲル係数が上がることもあり
実は殆ど果物を買いませんでした(笑)

当時はそんな理由で買いませんでしたが
今はフルーツの糖度が格段に上がった為
買わないことにしています

私は炭水化物が大好きなので
気を付けていないと
タンパク質不足の
糖質過多になってしまい
アトピーや鼻炎にも良くありません

ここにフルーツまで食べたら
大変なことになります!!!

大抵の方は食事で糖質が増えると
まずもって体重増加につながります( ノД`)シクシク…

まだまだ自粛のこのご時世
日々の活動量は普段よりも減り
糖質をおさえる食事は必須になってきます

分かっていながら
何もしなかった方は
既に様々な不調で苦しまれています

もはやコロナ太りで・・・なんて
笑っている場合ではありませんね!

毎日元気に暮らしたいのであれば
いきなり断食を!・・・ではなく
糖質量を見直してみませんか?

食事の志向はすぐには変わりませんが
毎日一歩ずつ変えていけば
必ず変化が出るものです!
なぜなら身体は食べ物からできているのだから!!!

✅何から見直せばよいか分からない
✅糖質は何に入っているの?
✅朝ごはんは必要?

こんなお悩みのある方は
医療コンシェルジュ
そしてアトピー専門のカウンセラーをしている私に
ご一報下さい!

出窓カウンセリング画像

通常の病院では解決しなかった方の不定愁訴には
ケア、投薬、治療、メンタルという
多方面からのアプローチがあります

健康相談(30~45分程度 3,300円)
 ・四ツ谷のカウンセリングルームにて
 ・オンライン(ZOOM、LINE、FacebookMessenger)にて
どちらでも承っております

お問い合わせ&ご予約は
小池統合医療クリニック
03-3357-0105
もしくは
Facebook の 川浪さくら まで

🍐フルーツはケーキ並みの糖分が🍐
・・・はいかがでしたでしょうか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?