初めてのOisixを楽しむ Part2「かぼっコリー」
Oisixの第2段です!
案件じゃないので私がOisixを申し込んだ経緯などは、Part1「みつトマト」をお読み下さい↓
第2弾の今日は、Oisixといえばという代名詞的な野菜の「かぼっコリー」です。
小ぶりではありますが、生で食べられるほど柔らかい身質。かぼちゃ特有の甘みがありながら、皮が苦くないという素晴らしい野菜です。
これは私がOisixを調べていた時から絶対に食べてみたいと思っていたものです。
楽しみな気持ちを溜めすぎたのかもしれませんが、届いた時はその小ささに拍子抜けでした。
何と比べれば読者さんに伝わるか考えた挙句、納豆のパックなら全国的にサイズは変わらないだろうと思い比べてみました。ね?かなり小ぶりです。
ま、大きさはどう頑張っても変わらないので、早速味を楽しんでみましょう!
初めての野菜なので、今回はOisixのおすすめレシピに従って、塩昆布とごま油で和える「和風サラダ」を作ることにしました。
まずは袋から出して軽く水洗い
こうやって拡大するとワタの部分がちょっと違いますが、あとはまんまかぼちゃです!
レシピのおすすめに従って、ピーラーで薄くスライス
途中でワタを取るのか取らなくてもいいのか悩んだ末、結局取りました。
もう少し細かい説明をつけてくれると良いなと思います。Oisixさん、よろしくですm(__)m
全部スライスし終わったので、生でパクリ!
ポリポリ?サクサク?不思議な食感ですが、ほんのりした甘みだけしか感じず、苦味や青臭さなどは一切ありません。本当に美味しい!そしてみずみずしい!
このままでも十分美味しいですが、せっかく塩昆布を買ったのでレシピ通りに作ります。
レシピには大さじ1とあったので、大体それくらいの量を加えて
ごま油も大さじ1とあったので、「コレステロール0」のごま油を全体に回しかけます。
あとは全体を和えて、かぼっコリーがしんなりしたら完成
うんま!(*´ω`*)
生で味つけなしに美味しかったのでそのままでもいいんじゃ?と思っていましたが、全く違った感じになって、思わずにっこり
野菜で人を喜ばせるって凄いなって思います。
昆布の旨味とごま油の香り、ポリポリ感が減ってしんなりしたかぼっコリーの甘みが絡み合って、バクバク食べられる逸品です。
みつトマトもそうでしたが、あっという間に完食してしまいたくなる野菜ばかり。頼んで良かったなぁと2品だけで思いました。
この記事が良いなと思ったらスキ・コメント・フォローして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?