見出し画像

初めてのOisixを楽しむ Part6「オリジナルブレンドOimixリーフ」

Oisixの第6弾です!

案件じゃないので私がOisixを申し込んだ経緯などは、Part1「みつトマト」をお読み下さい↓

そろそろ終わりに近づいてきましたね。

おためしセットなんてすぐ終わっちゃうでしょ?と思っていましたが、1つ1つを結構楽しめていて自分でも意外です。

第6弾は「オリジナルブレンド Oimixリーフ」です。

こういったものは、最近コンビニでもスーパーでも色んな種類が置いていますよね。でも、キャベツの千切り以外は130円くらいする印象があります。

レタスやリーフ系の野菜はお高いんでしょうね。

このオリジナルブレンドのように、リーフ系の野菜だけで1袋を作るというのは、コンビニとかでももし出ていたら結構高いんじゃないかと思います。

サラダだけバクバク食べても良かったんですが、せっかくなんで、今筋トレもしているので、「サラダチキン」の添え物として食べることにしました。


いやぁ、サラダチキン色々なところで工夫を凝らしていますよね。

作るのもいいですが、手軽に美味しいサラダチキンが食べられるのは良いことだと思います。

ただ食べない、食事を抜いてお菓子を食べる、1つの品目だけをバカ食いする・・・

こういったダイエットではなく、健康的に筋トレや運動を取り入れながら、体を作るものを食べて健康を維持するという、本来の健康が少しずつ浸透してきているのかなと思います。

で、今回私が選んだサラダチキンはファミマのサラダチキン。

ファミマでサラダチキンを取り扱い始めた時は、こんなに種類は無かったと思うのですが、ふらっと寄ったら6種類?くらいあって、目移りするくらいでした。

悩んだ末、あまり他では見ない「タンドリーチキン」に決定!

画像1

握りこぶしより大きくて129kcal。おまけにたんぱく質24.1g。完璧!

サラダにドレッシングをかけてしまうと糖質があがるので、タンドリーチキンの旨味だけで食べてみようとおもったので、そのまま乗せてみました。

画像2

サラダチキンは冷たいまま食べるものだとの先入観がありましたが、湯煎してもOKとのことだったので、軽く温めてソースを余すところなく使う作戦

画像はまるごとですが(笑) 実際はほぐして食べました。

ファスティングの影響で、冷蔵庫に1週間ほど眠っていましたが、悪くなった葉っぱは1枚だけで、シャキシャキ感が残り、美味しいリーフでした。

サラダチキンも中まで意外と味がしみていて、チキン自体もしっとり

「うんまー」と思ったので裏をよく見れば、そりゃそうだと納得。

ファミマとプリマハムの共同開発だそうです。ファミマの他のサラダチキンも食べてみたくなりました。

お値段もそれなり(250円くらい?)しますが、料理が嫌になった時はこういう選択肢もありだなと思いました。


この記事が良いなと思ったらスキ・コメント・フォロー頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?