見出し画像

僕と愛娘の育休日誌【19日目】〜抱っこ紐は最重要アイテム〜

こんばんは。
竜とそばかすの姫を観て、そのあとグズった娘をあやしていたら、
いつのまにか日をまたいでました。。

また連続投稿が途切れてしまった。。

最近、スプーキーBoo!でも空気清浄機の音でも泣き止まないことがあって、
試しに、向かい合わせで縦向きに抱っこしたらすぐに泣き止みました。

身体が密着して安心するのか、心臓の音が聞こえやすいのかわからないですが、
かなり効果的な気がします。

ただ、まだ首が座ってないので片手で頭を、もう一方でお尻を抱えてあげなくちゃなので、
あっという間に腕が疲れてきます。
4700kgの重みはすごいです。

ぼくだけならまだしも、奥さんも前抱っこをするので、
早めに「抱っこ紐」を用意しておかないとだなー。

さて、3時半のミルクに向けてそろそろ寝ますー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?