見出し画像

美味しいものに出会えるまち【今日のお題: この街がすき】

今の街に引っ越す前は東京に住んでました。
都内といっても23区の中心部ではなく、北側(埼玉寄り)にある荒川区(最寄駅: 尾久駅)で、
比較的落ち着いた環境でした。

と言いつつも上野駅まで1駅、東京駅までも10分ちょっとでアクセスは良く、
家のすぐ近くを路面電車(都電荒川線)が走ってたり、少し足を伸ばせば谷根千エリアにも行けるという、
意外と充実した場所だったと思います。

職場にも上野から東京メトロで渋谷までサクッと行けるし、
休日は同じ路線で南青山〜表参道あたりもすぐに行けるし、
日本橋や銀座も行動範囲。

休みの日に行く場所に困ることはなかったです。

区営のスポーツジムが格安で利用できたのもありがたかったなぁ。

おしゃれなカフェもあって、住んでた後半はよく通ってました。

あとは、ハンバーグ師匠がアドバイスしたっていう、ハンバーグが美味しくて有名なお店もあったり。

そしてぼくの大好きなドラマ「孤独のグルメ」で、住んでた家の本当にすぐ近くが映ってて、
とんかつと麦とろのセットがめちゃめちゃ美味しいお店もあります。

最近だと「石子と羽男」でも、住んでた超近くの踏切がロケ場所だったりして、
映った瞬間に奥さんと目を合わせてしまいました。

3年くらい住んでたので愛着もあったし、美味しいお店が充実してたのが最高でした。

#この街がすき

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?