見出し画像

テーマは「不倫」!

恋愛ラジオの恋愛相談・恋愛論です。
テーマは「不倫」!

広末さんや元スピードの上原たかこさんで芸能界でも話題ですよね!
と、言うか、
今も昔も不倫は浮気は常にたえることがない恋愛事情だと思います。

一度不倫を経験してしまうと二度、三度と繰り返すものだと思いませんか?
不倫や浮気を繰り返すひとは、もう完全な恋愛体質だから、
自分自身の欲望を押さえることなんて不可能だと思います。

不倫の果てに今の恋が燃え上がっていても、また次の刺激を求める。

私が思う不倫の醍醐味は、
まずい、この先を越えては、、
乗り越えて肉体関係に進む瞬間だと思います。
その結果、
理性とか常識とかにとらわれない秘密の情事に快楽を覚える、、、
それが不倫を繰り返してしまう最大の理由だと思います。
浮気や不倫が悪いことは 誰でも百も承知のことです。 
何故、ダメなのか、
それは大切な相手を裏切る行為だから。 


特定のパートナーがいて、 それ以外に恋ごころを持つことも、
性行為をすることも許されない。 
相手を傷つけるからです。 

もし、自分が同じことをされたら、つらいですよね?? 

傷つきますよね? 嫉妬心を抱き、すごくイヤな気持ちになりますよね?? 

法律的にうんぬんかんぬんよりも、 
浮気や不倫は、
大切な相手、愛した相手を傷つけてイヤな感情にさせることが、
最大の問題なんだと思います。 


それでも不倫をやめることができない。
だから浮気や不倫はタチが悪い。 
もうクスリみたいなもので やめることができないんですよ。

一度、味わった快楽は強い意思がないとね・・・
やめることができない。

人間は自分自身がおもうよりも、 すごく弱い生き物だということです。 

何が正解で何が不正解か、、、 
答えは、どこ探してもないと思います。 

理性だ、理論だ 語ったところでね、
そんなもの簡単にぶち壊れるものです。 

人間は欲望のかたまりであり弱い生き物だから、 
そして、自分勝手で自分自身の幸せを誰よりも求めているから・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?