見出し画像

嗚呼ひとり旅!!【旅レポ】

おはようございます☀


実は私、北陸にひとり旅してきました✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧


今年の目標は、コミュニケーション能力を上げること。


土地勘のない場所での旅はおのずと現地の人と話さなければいけない場面が多々出てくるので、私の緊張しいな性格の訓練にはもってこいだなあと思って、今回、行ったことのない北陸を選びました。


朝早くから新幹線を乗り継いで、ひとり旅ではこんな場所へ行ってきました!



東尋坊!!!!!!!


去年のグランピング旅行のときも思ったけど、私は海が好きなのです🌊


東尋坊は心霊系や自殺スポットとしても名前が知れている場所ですが、快晴の昼間ということもあってむしろめちゃめちゃ美しかったです!!!(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


むしろ自然の生命力すら感じ取れるレベル。



雄大な自然が織り成す地形には何とも言えない芸術性がそこかしこに感じられました。



これが噂の公衆電話📞



東尋坊で自殺される方が最後にお別れの電話をかけるのがこの公衆電話だそうです。


今は自殺する方をなくすために、東尋坊をパトロールしている方もいるそうで、それだけ一つの命をちゃんと生き抜くって誰しも大変なことなんだろうなとしみじみ感じました。


皆さんも生きてるだけで偉いですよ!!


お互いにムリしすぎず、マイペースに、毎日生きていきましょうね。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。


ちなみに自分の写真を他の方にお願いして撮ってもらったときに、「お一人ですか?」「はい。一人です!」「失恋でもされたんですか?」と心配された場面もありました。笑


「いやいやいや、何もないです笑 ちなみにお二人(私より年上であろう夫婦に)はどういった馴れ初めなんですか?」


そこからその人たちとちょっと雑談できた。笑


大丈夫。心配しなくても私の頭の中は今日も煩悩だらけです。笑


人生、もっと良い思いしないと死んでも死にきれません。(そのための努力はもちろんする前提で。)



東尋坊近くの市場では新鮮な蟹を買いました🦀


それからここにも行ってきました!!


兼六園!!!


ツウではないけど、デジカメを買ってからは写真を撮るのが楽しい📷(これはスマホのカメラで撮ったやつだけどね)



樹齢が気になる👀



空が澄んでると緑と赤がさらに映えますね


こんな感じ🌟

兼六園ではカフェでお茶も楽しみました🍵

紫芋どら焼きが食べたかったんだけど、売り切れで普通のどら焼きを抹茶ラテと共にいただきました。美味しかった◎



石川県では金沢を散策したよ。

金沢はお土産買うのを本当に楽しみにしてました!!笑


金箔コスメとか、金箔系のお菓子とか、中田屋のきんつばとか!




次の記事ではお土産について書くね




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?