見出し画像

さいきんのヘアケア事情【美容】

こんばんは🌃




休日のまったり時間に今夜は近頃の自分のヘアケア事情について書いてみる。(ちなみに私の髪質は扱いにくい猫っ毛です💦💦)



さいきん!!ものすご〜く好きな香りのシャンプー&コンディショナーとの出会いがあったので紹介します💖


ISMのココナッツアンバーという種類のシャンプー&コンディショナー🌟🌟



ISMは以前から名前は知っていましたが、使ったことはなかったんです。



前にちいめろさんのYou Tube動画でISMのシャンプーが紹介されていたことがあって、たぶんそれで覚えてたんだと思う。(ちいめろさんって美髪ですよね!ケアももちろんしてると思うけど、髪質すこぶる羨ましい💖)



それでね、以前使っていたシャンプーを切らして、ふとちょっとした浮気心でISMのヘアアイテムを買ってみたのですが、これがもう良かった!!!



泡立ち良し◎



髪がキシキシしない◎



今まで使ってきたシャンプーのなかで香りにおいては一番好き(⁠♡⁠ω⁠♡⁠ ⁠)⁠ ⁠~⁠♪



ココナッツとか、バニラとか、そういう系統の香り、大好きなんですよね💖


洗髪後、ドライヤーをかけたあとの仕上がりもサラサラと髪がまとまってくれて自分的には良かったです(ドライヤー前にはヘアオイルを使用してます。ルシードエルの#質感再整ヘアオイル。猫っ毛さんにも使える、重くならないさらっとしたヘアオイルです)



そして最近はカラーなどで傷んだ髪を労るためにスペシャルケアのヘアマスクも新調しました🌟🌟(美容って楽しいけどお金かかるよね〜泣)

ビーエスセレクト PPTヘアマスク🌟🌟



繰り返しのカラー、毎日のスタイリングで、髪のぱさつきや艶が気になっていたので、このヘアマスクも髪のお手入れに時々取り入れるようにしています。


使用後は使用していないときよりも髪がするんとした感じ。



べちゃっとしすぎず、ぱさぱさもせず、適度な潤い感のある髪質に仕上げることができるので本当に買ってみてよかったです💮



髪質だけに限らず、私にはコンプレックスは多々ありますが、さいきん、何だかんだ色んなことに工夫を凝らしてみることが私にとっては実験のようで楽しいです。


他人は他人。自分は自分。


そもそも素材が違いすぎるものを比べても仕方がないので、自分の素材をちゃんと理解して、磨ける部分は磨いて、見た目も中身も腐らない人でありたいです。そして自分の魅せ方が上手い人になりたいなと日々思います。


心を豊かに、時間を大切に、周りの人たちには感謝の気持ちを忘れずに。


とりあえず、明日は仕事を頑張ります!!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?