見出し画像

寒波ヤバすぎ!休日のプチ贅沢🥐【食レポ】

お久しぶりです。


相変わらず仕事に追われる毎日を過ごしております💦💦


今日はお休みだったので、凄まじい吹雪のなか、ようやくマイナンバーカードを受け取りに行ってきました。


寒波‥甘く見過ぎてました笑


顔が痛くて!痛くて!!笑


雪が顔面目掛けて飛んできて大変でした❄


そして今日はずっと気になっていたお店のクロワッサンとクロックムッシュを食しました🥐



天神地下街にあるパン店さん「ブールアンジュ」のパンです💖


左からクロワッサン、ピスタチオのクロワッサン、ラザニアのクロックムッシュ。


普段そんなに食にお金をかけるほうでもないので、私にしては奮発したほう笑


パンの外側がパリッとしていて、バターの風味もちゃんとあって、コーヒーと一緒に食べながら幸せな気持ちになりました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


断面はこんな感じ↓↓↓


層がすごい!!!

一番人気はシンプルなクロワッサンらしいですが、個人的にはラザニアのクロックムッシュ推し💖


値段はちょっと高かったけどね。


菓子パンよりパンチの効いた惣菜パンのほうがなんだかんだボリュームがあって好きだったりします笑


ピスタチオのクロワッサンはなかにホワイトチョコのようなクリームも入っていて、こちらも美味しかった◎



ピスタチオ系のメニューって本当に安定して美味しいですよね。ハズレがない。



今日は午前中に用事を済ませ、のびのびと録画してたドラマを見て、美味しいパンを食べて、まったり楽しく過ごせました。


どこかに出掛ける休日も良いけど、常に時間に追われて過ごしているぶん、やりたくないことはとことんやらないとか、だらだら過ごしてみるっていうのも最高に贅沢だなあと感じます。


明日は仕事。


お弁当のおかずの準備をして、今日は明日に備えようと思います。



明日も寒いらしいので、皆様も防寒対策、お互いに頑張りましょうね🧥🧣🧤








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?