見出し画像

#64カラーピーマンと豚挽き肉の簡単そぼろ

パスタにも、炒飯にも、スープにも◎

シンプルにごはん乗せでも美味しいですよ

(作り方)作りやすい量

・豚挽き肉→200㌘
・カラーピーマン→2個
・にんにく→ひとかけ
・酒→大3
○みりん→大2
○砂糖→大2
○醤油→大3
・ブラックペッパー→すこし
・サラダ油→すこし

(作り方)

①にんにくは薄切り。カラーピーマンは小さめの角切りにします。○はあらかじめ合わせて混ぜておくと楽。

②フライパンにサラダ油を敷いたら、にんにく、豚挽き肉、酒を入れて炒めます。

③カラーピーマンを加えます。

④○を回しかけて汁気がなくなるまで煮詰める。ブラックペッパーを振りかけて火を止める。

⑤粗熱が取れたら保存容器に移す。

冷凍したら日持ちするし、作りおきにも便利◎

うちはさっきお米を切らしているのが発覚したので、最初の使い道はパスタ一択になりそうです笑

お米買いに行くの面倒くさいな(;´Д`)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?