見出し画像

#51かぼちゃのクリームパスタ

かぼちゃで食べ応えup!

(材料)一人分

・かぼちゃ(皮を取り除いた状態)⇒100㌘

・ベーコン⇒1枚

・にんにく⇒ひとかけ

・パスタ⇒100㌘

・塩(パスタを茹でる用)⇒小1

・牛乳⇒100cc

○コンソメ⇒小1.5

○砂糖⇒小1

○醤油⇒小1

・塩コショウ⇒すこし

・サラダ油⇒すこし

(作り方)

①カボチャは皮と種を取り除いて一口大にカットします。耐熱ボウルにカボチャを入れたら水を振りかけてラップをする。電子レンジで5分加熱する。カボチャを柔らかくしたらマッシャーで潰してね。

②パスタは塩を入れた熱湯で茹でる。ベーコン、にんにくは細切りにする。

③フライパンにサラダ油を敷いたら、にんにく、ベーコンを入れて炒める。

画像1

④しんなりしたら牛乳、潰したカボチャを加える。一煮立ちさせるよ。

画像2

⑤○をフライパンに入れて混ぜたらパスタを入れます。混ぜたら塩コショウを振り、火を止めます。

画像3

⑥お皿に移したら出来上がり🍝

画像4

おうちで簡単に作れるカボチャのクリームパスタはいかがですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?