どちらの自分で生きる?量子力学が示す未来の選び方。

どうもです。ハイヤーセルフガイドのさくです。

今回は量子力学を絡めた内容になっています。

一見すると誰かが言ってる内容や本に書かれている内容と同じに見えるかもしれませんがタイミングによって気づきに繋がり腑に落ちる時があります。

なのでそこを意識して読んでみると面白いと思います。

それではどうぞ。


--------


人生には無限の可能性が広がっています。どんな未来を選ぶか、どの自分で生きていくかは、自分自身の選択にかかっています。目の前の出来事や環境に関わらず、成功する自分も、失敗する自分もこの世界に存在しており、その選択は私たちの意識の中にあります。量子力学の観点から見ると、この考え方は非常に興味深いものです。

量子力学と可能性の選択

量子力学は、物質の最も小さな単位である粒子の動きや状態を研究する物理学の分野です。その中で特に興味深いのが、観測問題と呼ばれる現象です。粒子は観測されるまでは、複数の状態が重なり合って存在している(重ね合わせの状態)とされます。つまり、観測者が観測する瞬間に初めて、その粒子の状態が決定されるのです。

この概念を人生に置き換えてみると、私たちの未来も同様に複数の可能性が重なり合って存在していると言えます。成功する未来、失敗する未来、さまざまなシナリオが重なり合っており、私たちがどの未来を選ぶかは、自分自身の意識と選択にかかっているのです。

目の前の出来事と選択

目の前に起こる出来事や状況は、時として私たちの選択を左右する大きな要因となり得ます。しかし、量子力学の視点から見ると、どのような状況であっても、自分がどの未来を選ぶかはその状況に左右されるべきではありません。観測する私たち自身が、どの可能性を現実として選ぶかを決定する力を持っているからです。

例えば、仕事での失敗や人間関係のトラブルが起きたとしても、それが自分の人生の全体像を決定するわけではありません。自分が成功する未来を選び続ける限り、その未来は実現する可能性があります。逆に、失敗に囚われ続けると、その未来を選び続けることにもなります。

どちらの自分で生きていくか

成功する自分も、失敗する自分も、この世界には存在しています。そして、そのどちらの自分で生きていくかは、自分自身の意識と選択にかかっています。量子力学の観点から見ると、私たちの意識が観測する瞬間に、その未来が確定するのです。

ですから、日々の生活の中で意識的に成功する自分を選び続けることが重要です。具体的には、ポジティブな思考、目標設定、行動計画を立て、それを実行することです。そうすることで、私たちは自分が選んだ未来を現実のものにしていくことができます。

結論

どちらの自分で生きていくかを決めるのは、他でもない自分自身です。量子力学の示唆する通り、私たちの未来は無限の可能性の重ね合わせの中にあり、その中からどの未来を選ぶかは私たちの意識にかかっています。目の前の出来事や状況に関わらず、自分が成功する未来を選び続けることで、その未来を現実のものにしていくことができるのです。

自分の意識と選択に自信を持ち、どちらの自分で生きていくかを積極的に決めていきましょう。未来は、私たちの手の中にあります。


--------


場所を選ばずに出来る心のケア。LINE通話ヒーリングで心の癒しを体験。

【LINE通話遠隔ヒーリング】

解決したい事や願いがあればこの記事を読んでみてください。

--------


体調不良や不運が続く方へ。観念を浄化し、気を整えることで健康と運気を回復させませんか?詳しくはここから。



--------


【ご先祖さまと神様に繋がる願望実現メッセージ】

あなただけの特別な祝詞を作成します。読み上げることで神様やご先祖様と直接繋がる感覚を体験してください。

あなたが神様やご先祖様と繋がれる為におろしたあなただけの祝詞。

自分の願いと繋がって自分を守ってくれている方達に後押ししてほしい人はご覧ください。


--------


【自動手記で質問にお答えします。】

今は自動手記を使って質問にお答えしていますので質問をしたい方はこちらの記事にコメントください。

自動手記での回答は一日1記事としています。順番にお答えしているので待っていただいてる方はもうしばらくお待ち下さい。※今は待ちがないのですぐにお答え出来ます。

自動手記での質問は今まで無料でしたが有料で受け付けていますのでお気軽に質問ください。

※同じ方でも何度でも質問していただいても大丈夫です。

(noteにはサポートと言う機能があるので読んで役に立ったし送ってあげようと言う方は有難く受けとります。サポートが貯まったらその一部を寄付します。)

あなたにとって今日が良い日になりますように😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?