怒らないから怒りたい出来事が起こる。

どうもです。さくです。

今回は起こる出来事について書いていきます。

それではどうぞ。


--------


今回は僕が学生の頃の話をします。

学生の頃の僕はとにかくケンカを売られる事は日常茶飯事でした。

男女関係なくいきなり殴られる事も当たり前にありました。

僕はいわゆる不良と言うジャンルにいるわけではなくただのお調子者と言う立場だったと自分では思います。(クラスを盛り上げる時だけ目立つみたいな、)

なのに

日常茶飯事でトラブルに巻き込まれる事がイヤでした。

そして

その日の出来事を友達に言うと

「もっと我慢しろよ。」

とか

「そんなに怒るなよw」

と言うような反応ばかりだったんですね。

僕から仕掛けたケンカじゃないのにその友達の中では僕から仕掛けた事になっている。

でも

当時はこの事にも気づいていなかったので

僕が気が短いから悪いんだなとガマンをしていたんですね。

でも

ケンカを売られる日々は続いていて

【どうして?】

と考えても

「ガマンが足りない」

と言う発想しか出てこなくてガマンをし続けていました。


でも

ある日。

あまりにもケンカを売られ続けるので

【いい加減にしてくれ。そんなんされたら僕だって怒るよ!】

と言ったんですね。

すると

相手の反応が

「あっ、ごめん。」

だったんです。

僕は

この時に

【え?どういう事?】

(いつもなら更にケンカになりそうなのに)


と思ったのですが

【自分の怒りを言っても良いんだ!】

と気づいたんですね。

そこから

自分がイヤだなと思う事をされたら

【やめてほしい】

と伝えたり

それでも聞いてもらえない時は帰るようになりました。

そうするようになったら

何が起きたのかと言うと

ケンカを売られる事がなくなったんですね。

あれだけ毎日のようにケンカを売られていたのになくなったんです。

そして

僕はトラブルに巻き込まれる事がなくなった事に喜んだのですが

これって

この問題で悩んでいない人からしたら当たり前の事でこんな事は起きないのが普通の事なんですよね。

でも

自分には起きている。

それなら

必ず起きてる理由があるんです。

それが

【現状に怒りを感じているのならしっかりと怒ろう】

と言う事なんです。

一般的には「怒ってはダメ」と言うルールがあってそれが正しい事とされてるから怒っていいわけがないとガマンをします。

でも

ここでガマンを始めた事がトラブルの始まりでもあるんですよね。

だから

一般常識なんかどうでもよくて

【怒りを感じている時はしっかりと怒る】

この事をしていく事で怒りが続くような出来事に巻き込まれ続ける事がなくなっていきます。

例えば

自分ばかりが仕事の責任を背負わされていたり

例えば

自分ばかりが介護をしなければいけなかったり

例えば

自分ばかりが家族の面倒を見なきゃいけなかったり

不満はあるけどガマンをする。

これっておかしいですよね。

不満があるのにガマンをしても自分の状況が良くなるわけじゃない。


ずっと

不満を抱える状況を過ごし続けるだけ。

それなら

いっそのこと

怒ったらいいんですよね。


【いい加減にして!】

って。

そうやって

一般常識ではタブーとされている

【怒りの感情を出した事によって起こせる変化】

と言うものは必ず存在するんですよね。

「喜怒哀楽。」

どれをとっても自分を表現するパーツだから。

表現をやめればその部分のエネルギーが滞ってトラブルが起き続けるのは当たり前の事なんですよね。

今回はなんか熱く語っちゃいました(笑)



--------


Instagramを始めました。インスタにしか書いてない神様からの一言メッセージを書いています。フォロワー10人超えたらインスタライブを行うのでフォローお願いします。

URLはこちらです。

https://www.instagram.com/sakusupi/



--------


毎月行っている定期遠隔ヒーリング(定期遠隔ヒーリングのみ現在休止中)を大幅にパワーアップさせました。

【LINE通話遠隔ヒーリング】

解決したい事や願いがあればこの記事を読んでみてください。


--------


【ご先祖さまと神様に繋がる願望実現メッセージ】

あなたの願いに合わせた祝詞を作ってそれを読み上げるとあなたが直接神様と繋がる事が出来るものです。

この祝詞を読み続けると自分と神様やご先祖様と繋がってる感覚を味わっていくようになります。

あなたが神様やご先祖様と繋がれる為におろしたあなただけの祝詞。

自分の願いと繋がって自分を守ってくれている方達に後押ししてほしい人はご覧ください。


--------


【自動手記で質問にお答えします。】

今は自動手記を使って質問にお答えしていますので質問をしたい方はこちらの記事にコメントください。

自動手記での回答は一日1記事としています。順番にお答えしているので待っていただいてる方はもうしばらくお待ち下さい。※今は待ちがないのですぐにお答え出来ます。

自動手記での質問は今まで無料でしたが有料で受け付けていますのでお気軽に質問ください。

※同じ方でも何度でも質問していただいても大丈夫です。

(noteにはサポートと言う機能があるので読んで役に立ったし送ってあげようと言う方は有難く受けとります。サポートが貯まったらその一部を寄付します。)

あなたにとって今日が良い日になりますように😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?