お金のブロックとは本当に存在するのか?

どうもです。さくです。

今回はタイトルについて自動手記を行なっていきます。

それではどうぞ。


--------


「いつ頃からかわからないですがお金のブロックがあると知ってお金のブロックをとったらお金の流れが良くなると思ってブロックをとってきたのですが自分が思うほど流れが良くなったとは感じなくて疑問に思ったのですがお金のブロックは本当にあるのでしょうか?そしてお金のブロックがあったとしたらそれを解消したらお金の流れは良くなるのでしょうか?よろしくお願いします。」

質問ありがとう。

まずお金のブロックに関してだけどお金のブロックは存在する。

それはなぜかと言うと自分でもわかってると思うけどお金のブロックがあると認識したからだ。


だから

ないものをあるとは言えないので自分の中でお金のブロックと言うものを作り上げた。

そして

それを解消すればお金の流れが良くなると言うストーリーまで捏造した。

だから

この行程を乗り越えないとお金の流れは良くならないと決めた。

だから

それに日々取り組んでいると思う。

でも

それでお金の流れが良くなるのかと言うと良くはならない。

それはなぜかと言うと

お金のブロックは

【自分の言い訳になるから】


これはどういう事かと言うと

お金のブロックをとってお金の流れが良くならなかった場合。

【まだ根深いお金のブロックがあるからまだ流れが良くならないんだな。】


と言う事にしておけるから。

でも

本当にやらなければいけない事はそんな事ではない事に本当は気づいているはず。

それが何かと言うと

【自分を生きる事。】

自分を生きるとはどういう事かと言うと

【日常を丁寧に生きる】

と言う事だけれど

これは

例えば

どういう事かと言うと

ただ起きる、ただ歯を磨く、ただご飯を食べる、ただお風呂に入る、ただ仕事をする、ただ寝る。

と言うように

ただそれをやると言う事。

これが日々出来ればそれで良いんだけれど実際にこれが出来ている事は限りなく少ない。

それは

なぜかと言うと

【それをやりながら常に別の思考を巡らす事が習慣になっているから。】

これは

例えるとするなら

人と会話をして人の話を聞きながら次に自分が何を話すのか考えている状態。

ただ聞くと言う事が出来ていないのと同じ。


だから

人生を味わっていない。

そして

ここに気づく事が何より大きな事だけど

【人生を味わう事よりお金の問題を考える方が大きい事と勘違いしている事。】

これは死の間際になれば必ず気づく事だけどお金の問題を考えるよりも人生を味わった方が良かった事に気づく。


だから

ここで

問題を大きくしているから常に問題として目の前に現れているけど

【あなたが過去に問題にしていた事も今目の前にないのなら問題としなくなったから】

と気づく事が大切。

当たり前だけど問題としなければ問題なんて存在しなくなるから。

だけど

問題と思ってる間は

問題としなければ問題じゃなくなるなんて意味がわからない。

だって

問題が目の前にあるから。

だから

この問題思考を日常から外していく為に

【人生を味わう事に日々時間を使う事によって問題思考に使う時間が自ずと減っていく】


と言う事に気づく事が大切。

そして

不思議と悩まなくなると悩みを解決する方法が自ずと現れて問題が解決されていく。

自分の望む解決方法かどうかは関係なく。

だから

お金のブロックを解消すると言う遠回りをしても良いけれど

今すぐお金の問題を解決したいのなら

【問題解決をやめて日々を味わう。】

【人生を味わう。】


をやってみたらいい。

エゴはそんな事で解決するわけないと暴れると思うけどそこもおさえる事なく眺めていけばいい。

【日々を大切に味わって生きてみる。】

これを目標として日々を生きてみると生きている事の心地よさに優しさに気づくだろう。


以上。

「ありがとうございます!」

どういたしまして✨😊


--------


毎月行っている定期遠隔ヒーリング(定期遠隔ヒーリングのみ現在休止中)を大幅にパワーアップさせました。

【LINE通話遠隔ヒーリング】

解決したい事や願いがあればこの記事を読んでみてください。


--------


【ご先祖さまと神様に繋がる願望実現メッセージ】

あなたの願いに合わせた祝詞を作ってそれを読み上げるとあなたが直接神様と繋がる事が出来るものです。

この祝詞を読み続けると自分と神様やご先祖様と繋がってる感覚を味わっていくようになります。

あなたが神様やご先祖様と繋がれる為におろしたあなただけの祝詞。

自分の願いと繋がって自分を守ってくれている方達に後押ししてほしい人はご覧ください。


--------


【自動手記で質問にお答えします。】

今は自動手記を使って質問にお答えしていますので質問をしたい方はこちらの記事にコメントください。

自動手記での回答は一日1記事としています。順番にお答えしているので待っていただいてる方はもうしばらくお待ち下さい。※今は待ちがないのですぐにお答え出来ます。

自動手記での質問は今まで無料でしたが有料で受け付けていますのでお気軽に質問ください。

※同じ方でも何度でも質問していただいても大丈夫です。

(noteにはサポートと言う機能があるので読んで役に立ったし送ってあげようと言う方は有難く受けとります。サポートが貯まったらその一部を寄付します。)

あなたにとって今日が良い日になりますように😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?