うまくいかせたいのは幸せになりたいから。

どうもです。さくです。

今日は幸せについての疑問が生まれたので自動手記をして聞きたいと思います。

それではどうぞ。


--------


「うまくいかせたいのは幸せになりたいからでうまくいくと一時の幸せを得られますがなぜか毎回すぐに消えてもっとうまくいかないとと次の成功を求めてしまいます。そしてうまくいかない事がうまくいかないままだと自分を責めたりと幸せを感じる事は出来ません。一時の幸せじゃなく継続的な幸せを感じるにはどうしたら良いですか?」

質問ありがとう。

まず

幸せと成功は結びつかない。

そして

成功をした時に幸せと感じているものは幸せとは別の性質のもの。

言語で説明するなら快楽。

うまくいった高揚感で気持ちよくなって快楽を得ているだけ。

そして

快楽とはいずれ消えるもの。

だから

また快楽を欲しくてがんばろうとしてしまう。

そして

幸せとはあなたが思っているようなものでもなく快楽を感じるようなものでもない。

当たり前にここにあるもの。

例えば

この文章を読める目があったり文章を先に進める手があったりこの文章を読める端末を持っていたりその端末を使える電波だってそばにある。

でも

だからと言って

幸せー!!最高ー!!

とはならないと思う。

逆にこれでそうなっていたとしたらそれは幸せではなく快楽を得ているだけの事。

じゃあ

【幸せとは何?】

【幸せとはどう感じたら良いの?】

って事だけど

ただ淡々と感じる事。

腹が立つ時は怒りを感じてお腹が空いた時は空腹を感じて悲しい時は悲しみを感じて嬉しい時は喜びを感じる。

そうやって

日常当たり前に感じてる事を無視する事なく感じてみる。

そうすると

自分の中にある最大の幸せに気づくと思う。

それが

【私は今生きている】

と言う事。

答えは先に書いたけど文字で読んでもさほど気づく事もないと思う。

これは思考で答えを出すものじゃなくて心で感じて体感するものだから。

だから

日常当たり前に放置していた感覚を大切に扱ってみる。

そうすると

あなたが求めていた幸せが目の前に現れる。

以上。

「ありがとうございました!」

どういたしまして。


--------


確かに頭であれこれ考えている事に日々を使っていたら私は今生きていると言う当たり前の事には目を向けないと思った。

だから

あれこれ考えるのではなく感じる方へ意識を向けてみる。

例えば

僕は今この文章を書きながら空腹を感じるし寒さを感じる。

そんな風に感覚を感じながら当たり前と気にもとめなかったものと向き合ってみます。


--------


2024年3月11,12日と岩手にある座敷わらしの宿の菅原別館に貸切で宿泊します。この宿は本当に予約が取れなくて連泊で取れる事はまずありえない事なので連泊をして来年一気に運気を上げたいと言う方はご一緒しましょう。

また宿泊者の中で希望があれば一人30分ほどになりますがカウンセリングを行います。必要であればストーンリーディングなども行います。(宿泊者は無料です)

来年を一緒に良い年にしたいと言う方はこちらの記事よりお申し込みください。


--------


今月の遠隔ヒーリングの日程は12月8日、12月15日、12月22日、12月29日です。ヒーリングのテーマは【お金の流れを良くする】です。詳細はこちらの記事をご覧ください。


--------


自動手記での質問は無料で受け付けているのでお気軽に質問ください。

※同じ方でも何度でも質問していただいても大丈夫です。

(noteにはサポートと言う機能があるので読んで役に立ったし送ってあげようと言う方は有難く受けとります。それがもし貯まればステーキを食べたいと思います笑)


--------


今は自動手記を使って質問にお答えしていますので質問をしたい方はこちらの記事にコメントください。

自動手記での回答は一日1記事としています。順番にお答えしているので待っていただいてる方はもうしばらくお待ち下さい。

あなたにとって今日が良い日になりますように😊

サポートを受け取ったら、寄付したり、ステーキを買いたいと思います(笑)