見出し画像

エッセンスその8 最強の証

はいはい。今日は構えについて。

うん。本当にね、なぜここまで語る必要があるのか、分かりません。ただね、こう言う風に進行して来てますから、それはね、流れには逆らわない訳ですね。ま、いつか分かるかも知れないですね。

ずっと書いてきたように、何処を見ていくのか、何処に意識を向けるのか、どんな認識を持つのか。それが全てを決めます。
言わば世界への構えですね。オギャーと生まれて来たときから、この構えがあれば良いですけど、そうはなっていないので、ともすると何の構えも無しに生きています。
何処かで養わないとね。これ構えが無いと本当に色々困りますからね。これまでの話も全部、まあ、構え方な訳です。

ここから先は

3,621字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?