くたくた

どこにも行かずにエンタメを消化しています。

なんとなく日々が捗る限界までミクロなリモートワークのすすめ

リモートワークで本当に暇を持て余していると何かしたくなりますよね。twitterを見るのも飽きるし、アマプラも漫画もインプットばっかりしてると謎の罪悪感に駆られる。ご…

自分という人間をこしらえた漫画、曖昧に70選。

あくまでも心を素手で掴まれたという漫画であって面白さランキングではないです。もちろんドラゴンボールとかスラムダンクとか気が狂うかと思うほど面白いのは承知していま…

『いつだって窓際であたしたち』『校舎ナイトクルージング』ロロ

二本立てで舞台を見てきた。好きなやつだ。多分そこまでメジャーではないんだろうけれど、それでも面白かったし始まったばかりなのでぜひ多くの人に見てほしい。そういった…

青春とモラトリアムが終わったあの日。

あまりにも恥ずかしい過去の日記ですが、購入していただけた方もいるので消すこともできず、過剰な値付けをしております。ご了承ください。

10,000

草間彌生展「わが永遠の魂」国立新美術館

作品を見ていたら、生と死が表裏一体なのだということを漠然と感じた。「我が永遠の魂」という作品群は一つ一つ独立したタイトルが付けられているのだけれど、生のモチーフ…

『夫のちんぽが入らない』こだま

ショッキングなタイトルながら知人から勧められて手に取った一冊。奇しくも前回読んだ「舞台」と同じように、人とは違っていてしかもコンプレックスを抱えている部分といか…