見出し画像

日本の酪農家さんを救いたい

Twitterを見てて、最近は酪農家さん達の悲鳴やどんどん辞めていく、メガファームやギガファームが潰れてほしいという声など痛いぐらいに聞こえてきます。酪農も農家も苦しむ事は一緒。
飼料の値上がり、政府の補助の無さ、乳の安さ。
お金のない自分。何ができるかいつも悩んでいました。
ボランティアで行ってもご迷惑がかかるだけ。
そしたら本日上のLinkの署名が見つかりました。
自分なんかが呼びかけても…と思いましたが何も出来ないより!と思いシェアさせていただきました。
よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?