見出し画像

本日2度目の決心❇手術13日前③

解決策が手術しかないなら
話は早い。
いつするか?

その場で先生に今空いている日程を何個か提案され
13日後に決定しました。
入院は1泊2日。

通常は3泊4日と言われましたが、
夫の出張と被ったときに
ペットのお世話ができないことと、
病院がすっごく近かったので
何かあってもすぐに受診できることから
1泊2日でお願いしました。

ここから手術のための検査が1時間半。
・検尿
・採血
・心電図
・血が止まるまでの時間測定(耳たぶきられるやつ)
・血圧

が終わり、次は手術の説明。
私が受けた手術は『結紮切除術』。
内痔核を皮膚から切除し、
内痔核に通っている血管を結紮(縛って)、
痔核部分を切除するというもの。
麻酔は腰椎麻酔。

私は過去にも手術歴があり、
腰椎麻酔と全身麻酔は経験あり。

手術歴やアレルギー、服用中の薬などなど
確認をされました。

参考までに
・軽いアルコール消毒液のアレルギー
・月経困難症のため低用量ピルを服用中
・以前の手術で術後出血し止血処置をしている
・週1でプラセンタ注射(美容のため)

このようなことを伝えました。
服用中のピルもプラセンタ注射も
通常通りで大丈夫とのことでした。

最後に入院についての説明。
といってもタブレットを渡されて動画での説明。
終わったら、
・入院3日前にPCR検査のため唾液を提出すること
・入院着などのレンタルについて
・退院時の支払いは現金のみ
・費用は5万円あればおつりがくる
・コロナ対策のため面会謝絶
を口頭で聞きました。

この日の支払いは8,000円くらいでした。
検査たくさんしたからだな、、、。
時間は10時半に診察に呼ばれて、
病気を出たのが12時過ぎでした。

あと、手術の日まで生活をしなければいけないので
薬が出ました。

久しぶりの粉薬。
しかも食前も食後もある。
あと、いつぶりかわからない座薬。

薬の内容は
消化を助ける薬
便を軟らかくして出しやすくする薬
痔の炎症を抑える薬
という感じでした。

薬は1,200円くらいで、量の割に安い!

やっと病院が終わって、昼食を軽く食べて
この日は予約していた温泉に出発しました(^^)

昼食後にさっそく薬を飲んだので
夜ごはんまでに出ないかなぁ〜と期待。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?