プレゼント

みはなの誕生日

太輔はプレゼントを渡したらしい


とりあえず、無事に渡せたということにホッとした

みはなの恋が実るかもわからないし

そのうち太輔に気持ちが戻るかもしれない

それならそれでハッピーエンドだと思った


私は正解の道ばかりを歩いてきたわけではなかったから

みはなのように誰かと付き合いながら、

そのまま別な人に向かうのだって止める権利はなかったし

それはみはなが決めることだと思った


みはなはたびたび好きな人と会っていた

みはなに言い寄られて悪い気になる男性はほぼいないだろう

それほど、容姿も性格も、同性からみても完ぺきだった

少しずつ、みはなも手ごたえを感じているようだった


それに比例するように、太輔は元気がなかった

クラスから離れ学食で一緒にごはんを食べた時

みはなの様子がおかしいと悩んでいた

連絡もなかなか返ってこないし、デートの約束もできないと


それはそうだ。

みはなは基本、好きな人と会うために時間を使っていたのだから


ほんとに俺のことすきなのかな…

はぁ~ 

とため息をつきながら太輔がつぶやいた


落ち込んでいる太輔にかけてあげられる言葉は、多くなかった

大丈夫に決まってるよ!とも

みはなはちゃんと太輔を好きだよ!とも

言えなかった


ただ遠回しな言い方で、ほんの少しのフォローをするしかなかった




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?