見出し画像

孤独ねグルメ 第四話番外編〜ふらっとYY 上井草編〜

さぁ今日は杉並区上井草にやって参りました

“ごめんくださ〜い”

 
 

画像1

 
 
これが、六郎さんが食べていた麻婆豆腐ですね

しかしメニューが多い(笑)

選ぶだけでも大変ですね(笑)

でもお客さんにとっては嬉しいですよね

 
 
“すみません、この担々麺+半炒飯を”

 
楽しみですね♪

 
 
 
あら?
 

画像2

なんですか? これは(笑)

 
麦ジュース、ですかね?(笑)

 
 
 
困るなぁ〜 頼んだ覚えないのに(笑)

 
 
でもお店の方がせっかく持ってきたのをお断りするわけにもいかないですよね(笑)

 
 
 
うん🎶
 

画像3

 
美味しい麦ジュースだ(笑)

上の泡状のものがクリーミーですね
生クリームかな?(笑)

 
 
 
お、来ましたよ! 早いね
 

画像4

 
 
炒飯は後で来るそうです

 
 
もやしたっぷりの担々麺ですね
珍しくない?

 
 
一口…
 
うん! いいですね〜
 
辛すぎず、でも温まるちょうどいい辛さ◎
 
 
コクもあって美味しい担々麺ですよ⤴️
 
 

画像5

 
これはどっちが担々麺用のスプーンでどっちが炒飯用なんですかね?(笑)
 
 
 

画像6

 
半炒飯が来ました!

 
やっぱり炒飯にはレンゲじゃないですか?
 
逆かな?(笑)

 
 
 
炒飯も食べてみましょうか

 
あ〜 優しい◎
 
とってもオーソドックスな炒飯です
担々麺のジャマしないね、これなら🎵

 
 
 
ちょっとお行儀の悪い事しちゃおうかな
 
炒飯を担々麺のスープに浸して…
 

画像7

 
これまた美味い(笑)
 
いいですね〜♪
 
 

画像8

 
いや〜 ビ…麦ジュースが進む(笑)

 
おかわりなんて持って来ないでくださいよ(笑)
 
ちょっと調子に乗り過ぎだね(笑)

 
 
 
付け合わせのザーサイもいい仕事してますね〜
 
もっとあってもいいくらい

ザーサイ、もっとくザーサイ
なんちゃって(笑)

 
くだらない事言ってないで早く食べろってね(笑)
 
 
 

画像9

 
あ〜 美味しかった!
 
 
スープまで全部飲んじゃった(笑)

 
 
ごちそうさまでした!

 
 
 
お会計を💰

 
 
1,018円?

ランチが710円で
生ビ…生麦ジュースが280円ですよね?(笑)

 
税別だとしても計算が…

 
あ! お酒の方だけ税別なんだ😲
 
お酒って言っちゃった(笑)

 
不思議な計算方法ですね(笑)

 
 
 
ありがとうございました!

 

 

この記事が参加している募集

スキしてみて

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)