後出しじゃんけん的に11月場所に触れる

もう明日千秋楽ですよ

 
相撲ってのはね、
2ヶ月毎に場所開催されるから
意外と慌ただしいんだよね😅

 
しかも今回は先場所が遅めの開催だったから
間がタイト!
 
力士の方々は大変だったと思う💧

 
 
 
終わって体ボロボロでも
すぐ次の場所に向けて稽古しなきゃいけないからね…

 
 
でも今年は地方巡業が無かったから少しは休めたのか💭
 
いや、地方に行っての息抜きとか全部奪われたから
やっぱり大変か…😣

 
 
 
 
 
そんなこんなで激動だった今年の締めくくりの
11月場所、残り2日どうなるのか?
 
 
その前に今までどうだったか?
いまさら振り返り〜👏

 
 
 
初日からいきなり両横綱が休場…
 
先場所もだったよな💦

 
で、3人いる大関のうち2人が途中休場…
 
もうこの時点で貴景勝へのプレッシャー凄いよね💫

 
 
大関1人しか残ってないから絶対にケガしちゃいけない!
 
でも勝たなきゃならない!
 
もし優勝しても大関なんだから当たり前
優勝できないと情けないという評価…

 
 
こんな状態でちゃんと優勝争いで
トップにいるんだから
素晴らしいよ✨

 
恐らく千秋楽まで優勝決まらないだろうから
最後まで気を抜けないけど、
あと2日! 頑張って💨

 
 
優勝争いで上位にいるのは
志摩ノ海か
 
正直、全くノーマークだった💧

今場所は調子いいね🎉

しかも番付は幕尻だから
徳勝龍、照ノ富士の流れから期待してる人も
多いのかな?

昨日は貴景勝に負けたけど
まだまだチャンスはあるからね◎
 
 
 

照ノ富士も中盤に連敗したのに
まだ2敗で踏みとどまってるね😀

 
明日貴景勝とでしょ?
まだ明日の取組発表されてないけど
ほぼ決まりだと思う💭

ここで勝ったら優勝決定戦だよ⤴️

その前に今日志摩ノ海に負けるわけにはいかないね😤

 
 
 
もうこの3人に絞られたね
 

志摩ノ海は2つとも勝って貴景勝が負けるの待ち

照ノ富士は2つとも勝って優勝決定戦に望みを繋ぐ

貴景勝は2つとも勝てばそのまま優勝か

 
 
現時点では貴景勝が有利…
だけど“優勝して来場所綱取り”とか
考えると足が動かなくなっちゃうだろうから
まずは無心で目の前の一番に全集中だ☆
(あ〜ぁ、流行りのヤツ使っちゃった…)

 
 
 
途中まで優勝争いに加わってたのは

宝富士
よかったけどね、粘り強く我慢もできてたし
 
やっぱり北勝富士との同体取り直しの一番で
負けたのは痛かったなぁ…
 
あそこで“勝ったらもしかするかもよ?”
って思っただけにターニングポイントでチャンス逃したな〜😫

 
 
竜電もよかったよね
正直何がいつもの場所と違うのか
素人にはわからないけど白星はついてきてたし☆
 
まぁ志摩ノ海と照ノ富士との生き残りを懸けた戦いで脱落しちゃったけど…
勝ち負けは絶対つくから仕方ないっちゃ仕方ないけどね…残念😣

 
 
 
千代の国は久々の幕内で白星先行☆
“あれ? ドラマ待ってる?”って思ったりもしたけど
 
いや、千代の国はケガしないで無理せず
場所をつとめてくれればそれでいいって
 
大ケガした力士にはどうしてもこういう風に思っちゃうね🏋️

 
 
 
他に期待してた力士は…

 
 
まずは新大関の正代か 
 
早々に休場を発表…
ケガはしょうがないもんな〜
 
正代の休場って今まであったっけ?
いつでも体は元気ってイメージだけど…
張り切っちゃったのかな?
 
来場所はカド番だからしっかり治して勝ち越してくれればそれでいい💮

 
 
 
同じく大関の朝乃山も休場…
 
大関上がってから精彩を欠いてる気が😥
 
 
まぁこちらもしっかり治して立て直しだね!

 
 
 
高安は久しぶりに三役に戻って期待してたけど…
ま、小結だからしっかり勝ち越して
来場所関脇に戻ってから勝負!
て事にしときますか😁

 
 
 
宇良は大ケガからの関取復帰で見事勝ち越し🎉
 
居反りも出たしね❕

 
学生時代に居反りで一世風靡したから
そりゃファンは喜ぶよ🎶
 
まぁ宇良も1番はケガに気をつけて頑張ってくれれば◎

 
 
 
あ、納谷がやっと来場所に関取昇進しそうだね🎊
 
超サラブレッドだから(おじいちゃん大鵬、お父さん貴闘力)
なんとなく遅い気がしちゃうけど
着実にね、ステップアップすればそれでいいじゃない❇️
 
ここからが本当に勝負!
 
でも早く幕内に上がってほしい😆

 
 
 
そんなところかな

 
てか今場所は両横綱出ると思ってたわっ!

 
 
 
大丈夫?
引っ張れば引っ張るほどハードル上がるよ??

 
 
 
 
 
とりあえず今場所は
 
というかあと2日は貴景勝に全注目だ!
(はい、流行りに乗るの失敗〜🤣)

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)