見出し画像

孤独ねグルメ 第一話

うわー、田無

初めて来たかもしれない、田無

田んぼはいっぱいあるのに、田無

 
 
今日の目的は神社参拝

画像1

 

 
 
仕事じゃない

でもこういうのが大事なんだよ
 

画像2

 
御利益、お願いします

 
 
 
さて、目的も果たしたし
どうしたものか
 
まだ3時前か

3時?

おいおい
今日は午前中におにぎり1つ食べたきりだぞ

そう考えたらなんだかフラフラしてきた

 
 
腹が

 
 
減った
 
 

画像3

 

画像4

 

画像5

 

よし、店を探そう

駅前だから色々あるはずだ
 

何を食おう
 
何が食いたい
 
 

画像6

干物定食
魚か〜 気にはなるけど
なんとなく肉の気分なんだよな
 

画像7

うわ!
喫煙所が閉鎖されてる

さっき新宿にいた時に吸っておけばよかった

いやいや、今は飯が先だ
探そう
 
 

画像8

ぎょうざの満洲
田無にもあるのか
 
でもこの前も食べたし
餃子じゃないよな
 
 

画像9

韓国料理って気分でも…
いや閉まってるじゃないか
 
時間帯からして
こういうのもあるのか
 
 

画像10

蕎麦もいいけど
今日は肉だ
 
 

画像11

肉だけど、肉と米なんだよな〜
 
 

画像12

もういっその事コンビニでも…
いかんいかん!
気をしっかり持て
 
腹が減り過ぎて思考が低下しているぞ
 
 

北口ばっかりじゃなくて南口の方も見てみるか
 

画像13

なんだ?
閑散としちゃったよ

やっぱり北口で探さないといけないな
 
 

少し整理しよう

 
俺の胃袋は何を求めてる?

 
肉だ!

 
鳥じゃない

豚もいいけど

牛だ

牛肉とご飯

 
 
 
 
牛丼だ!
 

画像14

さっきは看板の色がおかしいから
スルーしたけど
 

チェーン店?

関係ない

いいじゃないか

チェーン店、望むところだ

 
ここは王道の

画像15

牛丼!

松屋では牛めしっていうんだったな

プレミアム牛めし

何がプレミアムなのか

何だったっけな?

 
 
まぁいい
とにかく食べるぞ!

“いただきます”

 
あぁ、王道の味

これを求めていたんだよ

ペラペラの肉が妙に嬉しい、
日本の心だ

玉ねぎもいい

タレが染みたご飯も

いいじゃないか、チェーン店

 
 
 
ここらでちょっと味変だ

画像16

紅生姜に焙煎七味 
 

焙煎七味、香りがすごいな

紅生姜もしっかりマッチしている

 
味変、大成功

並にしたのが実にもったいない
特盛にしとけばよかった

 
四の五の言っても始まらない
よし、ラストスパートだ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

画像17

あー美味しかった

“ごちそうさまでした”

 
 
 
王道になるには長年愛されてこそ
故に王道、侮りがたし

勉強になりました

 
 
 
第一話
東京都西東京市田無の王道牛めし

この記事が参加している募集

スキしてみて

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)