九州行ったの何年前?

確か小学生の時に家族旅行で…
 
 
 
あ!
 
高校の修学旅行でも行ったか🚅
 
 
 
それ以来だから20年以上行ってない💧

 
 
 
行きたいよ〜💨
 

 
 
博多はもちろんだけど
 
佐賀で呼子のイカ食べてみたいし
 
長崎でちゃんぽんもいいし
 
大分の中津からあげ
 
宮崎地鶏
 
鹿児島の黒豚

 
 
どこ行っても楽しみしかないじゃない✨
 
 
 
食べ物ばっかだけど😁

 
 

 

 
 
それはともかく
こっちは2年振り

 
 

九州場所☆

 

 

あの大横綱・白鵬の引退を受け
1人横綱になった照ノ富士
 
先場所は共にカド番でなんとか勝ち越した
貴景勝と正代
今場所はしっかり優勝争いに加わろうね
ってのもあるけど
 
 
 

阿炎が幕内に帰ってきたよ!

 
 
 
去年か?
 
緊急事態宣言が出て外出禁止の折に
外出して謹慎
 
その間に番付ダダ下がりで下に落ちてたけど
 
謹慎明けてから着実に番付を上げて遂に!

 
 
元々阿炎って素行があまりよろしくないとか…
四股はあんなにキレイに踏むのにね😁

 
 
まぁケガとか不調で下げてたわけじゃないから
そりゃ下で負けるわけないんだけど
 
ああいう騒ぎ起こしたら精神的に…ね💧
その辺も相当図太いのかな😆

 
 
まだ幕内下位だけど大勝ちしてたら
横綱・大関との対戦もあるのか?
 
 
それはそれで楽しみだね♪

 
 
 
同じように謹慎になった朝乃山はまだ謹慎中か
 
来場所から出られるのかな?
 
 
番付的には十両からの再スタートか
やっぱ大関からの陥落だからそこまでは落ちないね
 
 
ま、これは来場所書けばいっか😅

 
 

 
 
さて、気になる力士をつらつらと書きますか✏️

 
 
 
恐らく今場所もテーマは“STOP The 照ノ富士”
になるんだろうね

 
 
その筆頭になる、いやならなきゃいけない

大関・貴景勝

 
先場所は首の状態が響いて
カド番なのにギリギリ勝ち越したって感じだったから💦
 
体の状態さえ良ければ間違いなく優勝争いできると思うけど
さぁ、今場所はどうなのか🤔

 
 
 
同じく

大関・正代

 
 
どこか痛めてるのかな?
 
精彩を欠く取組がチラホラあるのが気がかり…

 
 
まさか…これが実力?
 
 
そんなはずはないよね!
 
優勝したり大関昇進がかかってた頃は本当に強かったもん◎
 
前に出る圧力、鋭い出足
ああいう相撲取れれば大関として文句ない場所になると思うけど💭
 
 
頼むよ、本当🙏
せっかく地元開催なんだから💨

 
 
 
今場所は三役に明生いるけど
 
明生、隆の勝、若隆景、大栄翔はかなり期待してる☆
 
しっかりぶつかって、押して、小細工もほとんどしない
 
観てて気持ちいい取組多いよね✨
 
 
この辺の若手が三役に当たり前にいて
大関も狙っていくようになればもっと大相撲は面白くなると思う🎶
 
 
 
あ、そうなると御嶽海は…🙀
 
 
頑張ってほしいけどね!
何でそんなに2ケタ勝てないかね?
強いのに

 
 
 
高安は三役から落ちちゃったね…
 
先場所は特に腰の状態良くなかったか
それに加えて照ノ富士戦で思いっきり腰強打して休場したんだっけ?
 
 
今場所大丈夫なのかな…
初日観た感じだと悪くはなかったと思うけど
 
 
前頭五枚目かぁ
 
2ケタ勝たないと三役までは上がれなさそうだね

 
 
 
初日で1番目を引いたのが豊昇龍なんだよな〜👀
 
 
目が全然違った!
 
白鵬引退して思うところがあったのか
 
 
叔父さんの朝青龍と白鵬も関係深かったしね☆
 
 
今場所台風の目になれば面白いのに🌀

 
 
 
宇良は先場所負け越して少し番付下げちゃったね💧
 
 
前頭七枚目か
 
なんとなくこの辺の番付の時がいい感じな気がするな
 
あんまり上に行くと無理してケガの心配がデカくなっちゃうし…
 
 
まぁ本人は1つでも上を目指してるんだろうけど
 
 
なので今場所の宇良にはいつも以上に注目だね👍

 
 
 
王鵬はまだ十両かぁ
 
十両七枚目…
 
 
ん〜、他の力士の成績次第だけど
2ケタ勝てば新入幕もあるんじゃない?
 
 
そろそろ大鵬と貴闘力のDNAを存分に見せてもらいたいよね♪

 

 
 
 
さー 今場所はどんなドラマがあるのか
 
 

 
 
横綱の一人旅だけは勘弁してよね💫
 

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)