見出し画像

孤独ねグルメ (第八話)

立川
 
 
近年東京都下で最も勢いのある街と言われて久しい街だ

 
 
来る度に様相が変わっている
 
 
まだまだ発展するのだろうか
 
 


 
このモノレールがいかにも立川だ
 
他では見た記憶が無い

 
 
 
 
 
さて、と
用事もさっさと済ませたし、もうお昼だ
 
 
 
お昼、か
 
 
 
 
腹が
 
 
 
減った
 
 
 




 
 
 
店を探そう

 
 
 
 
 
あ!
 
待てよ、この後にも急ぎの予定があった気がする
 
 
 
…やっぱりそうか
 
 
どうする?
 
 
 

さっと店を見つけてさっと食べるか
それとも我慢するか
 
 
いや、さっと見つけてさっと食べればいいじゃないか
 
 


なんだ?
 
 
何もない路地裏に来てしまった
 
 
焦りが判断を鈍らせる
 
 
駅前に戻ろう
 
 




 
う〜ん、目につくのは有名チェーン店ばかりだ
 
 
冷静であればもっと広い視野でものが見られるはずだが
 
 


 
ここは混んでいそうだな
 
 


ここは新店か?
 
でも行列が出来てるか
ラーメン屋みたいだし回転は早そうだが…
 
 
 

いやいや、ここは今は関係ない!
 
第一に今日は平日じゃないか

 
 
 
 
ダメだ、頭が混乱している
 
 
時間もどんどん無くなっていく
 
 
 
もうどこでもいいから入ってしまうか?

 
 
 
 
 
…やめておこう
 
 
だいたい今はランチタイムの真っ最中だ
 
どの店に入ってもエラく待たされてしまうリスクが付きまとう
 
 
時間も無い

 
 
 
仕方ないが今日は諦めよう
 
立川にはまた時間がある時にゆっくり巡るとするか
 
 
 
 
 

第八話
駅前に有名チェーン店がひしめく大都会 立川
 

この記事が参加している募集

スキしてみて

おいしいお店

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)