見出し画像

まぁそら“伝統”って使っちゃうやね

またまた来ました、東京ドーム🥚

 
 
月1くらいのペースで来れてるかな?
そこまでじゃないか
 
 

さて、今回は阪神タイガースとの一戦というわけで
 


何か書こうとすると真っ先に“伝統の一戦”てワード出ちゃうよね😅
 
ラクなんだろうね、パッと思いつくし
 
生まれてからセ・リーグ全球団既にあったのに…
あ、大洋ホエールズが横浜DeNAベイスターズには変わったか
 
でもそれくらいでしょ?
どの対戦も伝統の一戦っていっちゃえばそうなのに
 
巨人×阪神戦だけ

 
 
 
まぁいいや、こんな事書いてるクセに結局“伝統の一戦”使ってるんだから💫
 
 
 

まだオールスター前の時で
まだ梅雨明け前
 

で、今回は土砂降り☔
 
ドームに入っちゃえば関係ないとはいえ
 


喫煙所は外にしかないから大変だった🚬
足元水たまりだらけ…

 
 
さて、前回前々回と違い開場時間(16時)から少し経ったタイミングで中に入りプラプラしてると
 
あの前回長蛇の列だった景品交換所?が全然人いない…
 
なんだ? タイミング良かったのかな??
 
なんだったらマイページから会員証出してる間に“こちらにどうぞ”って呼び込まれちゃうくらいゆったりしてた
 
 
で、まだポイントもそんなに貯まってないのでピンバッジを2つ交換してもらう
 
 
どうせまた長蛇の列だろうからもう少し貯めて次回来た時まとめて交換しようと思ってたのに…
 
 


中は
 
 


丸と中川
 
これは当たりでしょう🎯
 
 
実はこのピンバッジ
けっこう種類が少なめだってのを事前に知ってたんだよね👍
 
80ptで交換できるボンフィンとかいうストラップみたいなのは支配下登録全選手
 
対して120ptで交換できるこのピンバッジは25選手くらいだったかな?
つまりピンバッジには一軍に定着していて人気もそれなりにある選手しかいない
 
 
ま、2個しか交換できないポイント数だったんだけど💦

 
 
交換し終える頃には何人か並んでいたのでマジでタイミング良かったっぽい◎
 
 

 
更にウロウロ

東京ドームが完成する前の写真かな?
 
使ってるぶっ太いワイヤーとかを眺めつつ
 
 


あ!
 
この子名前何だっけ?
ジャビッ子…じゃないかさすがに🤭
 
てか阪神のユニフォーム着てる人も写真撮ってた…
 
 
軽くカルチャーショック
阪神ファンってもっと巨人に敵意剥き出しなイメージだった
 
もう古いのかな
最後に巨人×阪神戦観た20年以上前は巨人が勝った後帰る時に警備員さんに“巨人の応援グッズは隠しといた方がいいですよ”って言われたからね😫

そんな事を回顧しつつ席へ
 


今回はライトスタンド
しかも4列目というかなり前の方の席がとれた☆
 

スマホの限界までアップするとこんな感じ
 


さすがに選手は認識できない💧
てか写真が全体的にブレてるな…
 
このスマホ限界なのか単純にウデなのか💫
 

 
 
どうせライトスタンドならフェアゾーンギリギリの所がよかったので良い席なのでは👍
 

ライトスタンドの端から見ると黄色いポールがラインと同化する
当たり前なんだけど目の当たりにすると感動✨
 
 


てかポールデカっ!
 
この上通るような打球打つ選手もいるんだからやっぱりプロ野球選手は凄い💮

 
 
まだまだ試合開始時間まであるので阪神の練習観ながらボーッとしてると
 
 


え、ママタルトがドーム内CM出てる!?
 
なんか巨人の選手に関係してる人いるとか?
いや、そこまでママタルトの知名度が上がってるって事??
 
なんか何ともいえない感情になってしまった💧

 
 
 
さてさて、プレイボールが迫ってきて
 


やっぱりライトスタンドは良い
Venusの出ハケの場所が近いからポンポンのカサカサも肉声で聞こえる🤭
 
 


今回はしっかり観てたぞ
やっぱおじいちゃんジャビット踊ってる!
 
キャラ的に大丈夫なのかな?
徹底した方が…
 
別にいいけどさ🤣
 
 


この日は試合前に井川VS高橋由伸の1打席対決
 
おじさんにはエモいじゃん?
 
 
特に高橋由伸なんて入団から引退、監督時代まで見届けたんだから
 
何とか写真に収めたかったんだけど
 


全くダメだった…
 
遠いわブレブレだわ🙀
 
 
しょうがない😔
 
 
まぁご本人もおっしゃってたけど現役時代とはかけ離れたスイングだったのでアレかな💦

 
 
それでも観たい
いや、良い思い出のままでいたい
 
ファン心理は複雑だよね😅

 
 
 
そんなこんなで試合開始⚾
 
この日は初回から動いて
 


いきなり2点先制♪

 
ここで新たなカルチャーショック
前の席のお姉さんが得点入る度に周りの人とグータッチ👊
 
ビックリし過ぎて面食らってしまったけどそこは涼しい顔して応じましたよ◎
もしかしたらめちゃめちゃ変な顔してたかもしらんけど😆
 
このお姉さんは間違いなくガチ勢だろうな
亀井のユニフォーム着てたからね🐢
 
 
てかレフトスタンドの時もけっこういたんだけど
ライトスタンドは皆レプリカユニフォーム着てるのね!
 
いや、できれば買いたかったけど
18,000円くらいするじゃない?
ちょっと二の足踏んじゃうよね〜💫

 
 
という事でこちらは全プレでもらったオレンジの橙魂ユニフォームで応戦
“その日に東京ドーム来た人だけがもらえた”というレア感のみで挑んでやったぜ💨
 
後ろに背番号も名前も無いレプリカユニフォーム
ガチ勢の方々はどう思ったんだろうか🤔

 
 
それはともかく、初回から点が入りタイミングも良かったので早速
 


ビール買った🍺
 
今回はサッポロ黒ラベル⭐
 
カップに星とかあるのかと思いきや無地だった
あってもよさそうなのに

 
 
 
 
 
はい、結果をどうぞ↓
 
 


初回に先制して、次の回に1点返されて
そこから無得点でフィニッシュ
 
できればもう少し得点シーン観たかったかな💧
 
チャンスもピンチもあったけど
お互い投手が頑張ったという💮
 
 
勝ったのが全てではあるんだけどね!

 
 
勝った瞬間ちゃんとグータッチして(どんな顔してたか知らんけど)
 
 
ここでまたライトスタンドパワー💪
 


遠くでやってるヒーローインタビューが終わり
リリーフカーで場内1周するんだけど
 


スタートがライトスタンド前から!
 
この日のヒーロー、山崎伊織選手の表情バッチリ👍
 
もう1人のヒーロー大城選手は何回トライしても顔まで撮れなかった…
 


これが1番見えてるかな🤭

 
 
いいモノ観れた◎
 
投げ入れるサインボールは全然こっち来なかったけどね🤣
 
 
 


まーしかし阪神ファンは凄かった
 
本当にレフトスタンドの一角なのに応援の声がえらい大きかった (゜o゜;
 
あまりにデカいから“あ、もしかして内野の3塁側にもけっこうな数の阪神ファンいるのか?”と思って見たけどそうでもない
巨人のユニフォーム着てる人の方が圧倒的に多い
 
↑の人数で地響きくらいの音量出てたからね、
アッパレ👏

 
 
 
今回の感想としては

自分らのブロックの最前列と2列目全く人がいなかったんだけど、何故?
 
途中明らかにかなり後ろの席であろう親子3人が座って警備員さんに連れ帰されてたな
 
 
買った人らが全員来なかったのか
何かしらの理由で敢えて空けてたのか
 
謎だったな…

 
真後ろの席が子供(保護者2人、子供4人くらいの団体)だったんだけど、
得点したりした時にタオル回す時、思いっきり頭に当たってたのは仕方ないよね? 身長的にね
わざとやってたんならしばいてやりゃよかったか🤭
 
まぁまぁそんな大人気ない事しないけどさ♪
 
 
でも子供は後ろより前の席にいた方がいいかな、五月蝿いし☝

 
 
 
隣の席だった人が試合中に何かに“当たった”って離席して岡本和真のサイン色紙持って戻ってきた
 
それで気が大きくなったのか
ただでさえ狭いパーソナルスペース侵してきてたのちょっと鬱陶しかったかなちょっとだけね💫
 
 
それにしても何の抽選だったんだろう?
ファンクラブ内で何かあるのか…??
どうせなら参加したいもんだけど🤔

 
 
 
しかしさすがはライトスタンドのガチ勢集団
応援完璧だね💎
応援歌も全て覚えてる◎
 
まだそこまでいってないからな〜💦

 
 
変わらず腕は肩以上挙がらないし
 
丸佳浩を佳浩と言えない…
同じく吉川尚輝を尚輝とは言えない……
 
フルネームなら大丈夫なんだけどなぁ
 
 
あとエリエ・ヘルナンデスは愛称“エリー”なんだけど…言えない💧
応援で“エェリィー!”って言うところを
“エェリィェー”ってこっそり言ってたよ😅
 
 
毎度思うけど数こなせば自然とイケるようになるのかな?
 
 
あ、山崎伊織を“伊織〜!”は言えたな◎

 
 
 
 
 
この違いは何なんだ…
 

 
 
 
 
最後に巨人ファンあるあるをば💡
 
 
デカめの巨人ファンに限って
 
 
 
小柄で素早いタイプの吉川尚輝のレプリカユニフォーム着がち
 


“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)