見出し画像

お願い🙏 これは神頼みというのか??

前回に引き続きやりました💨

画像1

満月にお財布フリフリ🎶
 
う〜ん…財布が暗くてよくわからないな💧

習慣にしていったらいい事ないかなぁ?✨
竹やぶで1億拾うとか♪(古い)
 
 

1か月に2回の満月を
ブルームーンというらしい🌕
 
珍しいのはわかるけど、
何がブルーなのかはわからない🤣
 

更にハロウィンと重なるのが46年ぶりとのこと
 
たまたま日程が被るのが珍しいってだけで
別に相関関係があるわけじゃないよね?
 
ならスルーで🤣

 
そもそもハロウィンて何?
 
子供がお菓子もらいに行くお祭り…だけなわけないよね💦
 
カボチャが出てくるから
五穀豊穣ぽいけど…
 

調べてみた↓

ケルト人の1年の終わりは10月31日で、この夜は秋の終わりを意味し、冬の始まりでもあり、死者の霊が家族を訪ねてくると信じられていた
(出典:Wikipedia)

 
お盆みたいな事かな?
予想大ハズレ🙇

 
でもアメリカの方でも
今や本来の形じゃなくなってるらしいから
去年までの日本でのバカ騒ぎもアリっちゃアリなのか😅

 
 
てか今年の渋谷どうだったんだろうね?

昼のニュースでは仮装してる人は
ほぼいないけど警察は出動するとかやってたな🖥️

 
それより普通に渋谷に人たくさんいてビックリしたけど💦
もう繁華街はそれなりに多くなってるね😣

 
そりゃ新規感染者も徐々に増えるはずだよ🙀

 
 
 
まぁそれは置いといて
 
できれば明日のニュースで
警察とマスコミだけの渋谷
観てみたいなぁ😁
 
 
 

画像2

 
一番星も写ってるけど
なんか違うのも写ってるな…

 
 
 
Xperiaの限界🤣

この記事が参加している募集

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)