見出し画像

noteの募集企画に真正面から向き合ってみる

前回は#はじめて買ったCD で惨敗したので
こっちでリベンジ!

#私の勝負曲

 

 
 
勝負曲っていって思いつくのは

 


これだね☆

ミスチルの終わりなき旅♪

 
 
てかYou Tubeから貼るの難しかった💦

マジで諦める寸前だったよ🙀

でももう覚えた(はず)から1つ成長したな◎

 
 
 
 
 
で、なぜ勝負曲かというと
 
 

芸人なりたての時にネタ作る際
よくかけてた曲だから🎶

 
 
曲を聴きながら
“そうだそうだ”なんて思いつつ
あーでもないこーでもないとネタ考えてたな〜💭

 
 
今思うと、若いな😅
恥ずっ💧

 
 
 
しばらくしたら、
好きな曲聴くと
“あれも聴きたいな”ってなって
他の曲もかけちゃうから
結局は無音でネタ考えるようになったけどね🤣

 
 
 
その後は気分を変える為か
誰かのマネをしたかったのか
 
ファミレスだったり図書館だったりで
ネタ考えてみた事もあったけど
全く水に合わず…😣

 
 
家で1人で無の状態で考えるのが
自分に合ってた気がする💭

 
それは今のnote更新でも続いてるかな◎

 
 
 
 
 
あの頃は毎週とか毎月のペースで
ネタ作ってネタ見せ行ってライブ出てたなぁ〜

 
バイトしながら…よくそんな時間あったな💫

 
たいしてウケもしないのに…頑張ってたのかな😁

 
 
 
今はネタ見せとかライブどころか
ネタ作ってもない💦

 
そことは違うところで勝負できれば!
 
…いいな、と思ってるけど…

 
 
何がどうなるかわからないから、
特に今の時代は
 
とりあえずは今の自分にできる事
やりたい事
やってて楽しい事
やりたくないなと思わない事
をやっていくしかない💨

 
 
それで生きていけたらいいよね✨

もちろん、先に求めてる事が待ってるなら
嫌な事でもやるけどさ🙂

 
 
 
 
王道は無理だったから
 
 
脇道で、誰もまだ見つけてない
道ですらないかもしれない道を
なんとかスルスルと歩いて
気がついたら高いところに
 
行ってたらいいのにな〜🙁

 
 
 
 
 
今の自分にできる事といえば
 
noteで少しでも面白い記事をアップする事✏️
 
その為にいろんな事をインプットする🖥️📱📖

 
 

 
 
そして、これ↓

 

本当にどうなるかわからないイベント✨
 

 
一般のnoterさんが企画したリアルイベントは初の試みでしょ?(違う?)

 
 
マジでどっちに転ぶかわからないもんね💫

 
なんならこれからの試金石になるのでは?

 
 
 
そういうのも含めて楽しみ😁

 
 
 
そういえば当日はnoteの落語担当の方はお目見えするのかな?

 
 
 
来て成功したらnote編集部内で
“実はあれ、私も関わってまして…”とか
吹聴しちゃえるのにね♪

 
 
 
とにかく、残り3週間📆

 
 
準備はどのくらい進んでいるのか(全然知らない)

 
 
当日はどのくらいのお客様が来られるのか(全然知らない)

 
 
配信はどのくらいの方に観てもらえるのか(皆目見当もつかない)

 
 
 
その前にこれがあった!

 

なんかちょっと概要が変わってる?

 

え、もう明日?

 

あ、でもいつアップしてもいいんだね☆

 

 

うん、のんびりいきましょうよ🎶

ね、皆さん😀 のんびり、ね(圧)

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)