今の自分ができるまで 2-⑦

私が人にましてや従姉妹に 出て行け などと言えるはずがないことは

生活を見ていれば分かりそうなものですが

恐らくそんなことはどうでも良いことだったのでしょう。

母は従姉妹の一人を特に目をかけていました。

毎月、送金と積立(が分かったのは随分後のことですが)をするほどに・・・。
私にはありませんでした積立(笑)

私の帰る家であり、私の部屋だと思っていた所は

どうやら、そうではなかったようです --;;

このことがあってから 

早く家を出ようと考えるようになりました。

高校を出たら働こう、そして一人暮らしをしよう
母が、親族達が簡単に来ることができない場所にしよう
どこが良いだろう?

と、時間を見つけては一人で色々出かけるようになりました。

有難いことに、母の趣味が旅行であった為

色々なところへ私もいくことができました。

どこでどんな仕事をするか少し楽しみができました

高校3年生の夏までは。。。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?