見出し画像

好き。でも、したくない。【高校編】

こんにちは!さくです☺︎

今回は、高校編。

この時期は、1番恋愛について悩んだ時期でした😅

それでは、お楽しみください!


部活に一生懸命なさく

僕は、高校入学すぐにバレー部に入りました。

僕の通っていた中学には、男子バレー部が無かったので、「高校は部活に打ち込もう!」そう思って、男子バレー部がある高校を選びました(実は、小学生の時、友達にバレーに誘われて、少しやってました)。

そこの高校のバレー部員は、とても意識が高い人ばかり。

朝練に来るのは当たり前。月に1回休みがあればいい方。

そんな部活三昧の日々を過ごしていました。 

今思うと高校生のスタミナって恐ろしい…笑



さく、恋をする

そんな部活にまみれた生活をしていた僕でしたが、密かに恋心を抱く子がいました。

すごく元気な女の子。よくしゃべるし、クラスの女子からも人気。

僕は席が近いこともあり、話のテンポも合ってとても仲良くしてました。顔も可愛かったし笑


ある日、僕が帰り道1人で歩いていると、後ろから…ドン!体当たりしてくる人が。

(なんだよ)

そう思いながら、振り返ると僕の意中の子が!

「一緒に帰ろ!」そう言われました。

(なに、この少女漫画的展開!)


僕はテンションマックスで、一緒に帰りました。

この日を境に、一緒に帰ることも増えました。お互いのことをぺちゃくちゃ喋って、すごく楽しい時間。

自分の気持ちを溜め込むのが苦手な僕は、一緒に帰っている途中で唐突に…

「あのさー、付き合わない?」


(いや、それここでいう話じゃないだろ!ラーメン屋の前だぞここ笑)


その子に言った自分に、自分で突っ込んでました笑

その子は戸惑ってましたが、

答えは…まさかのOK!


ラーメン屋の前って告白スポットになるんだ。新たな発見でした笑

っていう感じで、楽しい交際スタート!友達にも伝えたら、祝福してくれて順風満帆!

中学生の頃にあった先輩とのこと(前回のブログ参照)も忘れるくらい彼女が大好きでした。

と思っていたのも束の間…

やっぱり僕は、「ふつうの」人にはなれない。そう認識する交際でもありました。


好き。でも、したくない。

高校生男子といえば…

そう、下ネタ!笑

思春期真っ盛りの男の子なんて、暇さえあれば下ネタやセックスの話ばかり。

僕も彼女が出来たこともあり、

「え、もうやったの?笑」なんて聞いてくる友達ばかり笑

「いや、まだだよ笑」とか「気分が乗らなくてね」とか、色々言ってたけど、本当は心で思っていたのは…

(やりたいと思わない…)


彼女のことは大好きだし、かわいいし、一緒にいて楽しい。でも、セックスをしたいとは思わない…


追い討ちをかけるように、彼女の友達からも「そろそろしてもいいんじゃない?〇〇寂しがってるよ」そう言われました。

(そんなのわかってるけど、やりたいと思わないんだよ…)


そう思いながら誰にも相談できず。というか、当時の僕は、セクシャルマイノリティなんて知らなかったので、何て相談したらいいのかその言葉すら出てきませんでした。


それでも、2年半くらい交際は続いて、

でも、結局、卒業式間際に彼女からフラれちゃいました😅

大学進学で遠距離になってしまうというのも1つの原因。

彼女との関係はきっぱりしたけど、僕の心はモヤモヤするばかり。

(やっぱり、「ふつう」じゃないのかな。だとしたら、何なんだろう)



おわりに

高校編、読んでいただきありがとうございました!

思い返すと、いっぱい悩んでいた時期で、ザ・青春って感じですね笑

次回は、僕がばいせく男子として、自認する大学編です!

さまざまな経験をし、さまざまな人に会い、自分ってこうなのかなと認識できた時期でもあります。

次回もお楽しみに!

では、ごきげんよ〜☺︎