見出し画像

ゴビ砂漠マラソン250キロ、無事に完走しました!

Gobi dessert Marathon 250km was an epic race!!

電気もない水道もない、もちろん電波もない、そんなモンゴルのゴビ砂漠の中をただただ進み続ける砂漠マラソンは本当に辛かったです。
何よりも大変だったのは食料や寝袋などの一切の荷物を全て背負って走ること。初日は12キロくらい重量がありました。
たくさん食べれば軽くはなるけど最後の方の食料の心配が。
そして、砂漠では昼は40度近くまで上がりますが、朝晩はかなり冷え込むのでダウンも持って。
30カ国以上からなる国際色豊かな参加者たちは初日から大盛り上がり。EOのイベントのようでした。
7日間のテント生活では日本人2人と韓国人2人で即席のJapan Korea bridgeが!
疲れが溜まってくるとなかなか食欲が湧かない時もありましたが、そんな時でも美味しく食べれたのはCIBで知り合った石井食品さんのミートボールでした。
40度の灼熱の下でも凍えそうな夜もミートボールは美味しかったです。
あとはやっぱり僕は昔からカロリーメイトが大好きです!
徳島ばかり行ってるからかな。

一回だけ完走を諦めた時がありました。ステージ3の灼熱の砂丘の登り降りを繰り返してる時でした。
砂丘はすぐに足が埋まって滑り落ちていきます。ただ、駆け上がると一気に疲れが。。。でも止まっていると滑り落ちていく。そして、何個砂丘を登っても次の砂丘が見えてくる。
30分で通過しようと思ってたのに3時間くらい砂丘にいました。
灼熱の中、もう無理だと思い、次の休憩所でリタイアしようとゆっくり歩き始めました。
体に力が入らず、食欲もなく、ただただ歩いて休憩所に向かいました。
休憩所に着いてバックを下ろして座り込み、練習もしっかりしてないんだし、そりゃ無理か。と思い自分の情けなさと葛藤してました。
トライアスリート代表で来たつもりでSOLウェアできたのに、これじゃ泥を塗っちゃうなと。
でも少し落ち着いて、よくよく時計を見ると制限時間ギリギリでいけるかも!と思い、何だか不思議と力が出てきました。
SAKURUGソックスも力を貸してくれました。
何とかゴールできて、このゴールが流れを変えた気がします。
翌日のオーバーナイト(夜通しラン)も何とか夜明け前の朝4時頃(20時間)でゴール。
そこからステージ7まで何とかゴールし続けることが出来ました。


思えば2019年末にエントリーしてコロナで流れ流れてやっと開催でしたが、正直モチベーションがなくどうしようか迷ってました。
しかし、今しかないと思い出場することを決めて本当に良かったです!


山あり谷あり砂丘あり崖あり川あり!!!
何でもありの7日間でした。

本当に本当にたくさんの人にお世話になったのですが、その中でも今井さん本当にありがとうございました!D×︎P引き続き応援してます!

もし出たい人は教えて下さい笑
攻略法はかなり学びました!
あと、両足の怪我がとんでもないことになってて写真はアップ出来ない気がするので見たい人は教えて下さい笑

Result
距離 247.85km
時間 58:38:24
歩数 135216歩(日常生活含む)
出来たマメの数 12個
潰れたマメの数 7個
摂取カロリー 15,167kcal
食べた尾西のご飯 15個
食べたミートボールの数 40個

まだまだ挑戦し続けます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*Twitter:https://twitter.com/hir0719
*Facebook:https://www.facebook.com/hiroyuki.endo.508
*LinkedIn:https://www.linkedin.com/in/hiroyukiendo/
*Meety:https://meety.net/matches/ecLejhvvJqjo
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?