見出し画像

咲良の備忘録


はじめまして!
林崎咲良(はやしざき さくら)です。

現在はアパレルバイヤーをしています。
山羊座のB型です。

今回この備忘録を始めた経緯をだらだらと
綴っていきます。

まずまず、山羊座って土の星座らしく
ちょっと前だったら土の時代だったのにな〜と
思いつつ、今は風の時代に。
(いきなり脱線、笑)

ちなみに「風の時代」って
情報や知識など形のないものや、
伝達や教育などが重視されて
人々は何より「知る」ことを求めていくと
言われているそうです。

なので、コミュニケーション・知性などの
想像力、思考力の重要視や柔軟性が必要。
自分のやりたい事や好きなことに
素直に行動することが大切な時代だそう。

ただ風の時代だからといって
風の星座だけが優位なのではなく
他の星座も自分に合った方法
自分の好きな、得意なやり方で順応していけたら
1番いいな〜〜と思っているのです。

vol.085 新しい時代「風の時代」のスタートとは。 200年に一度の転換期と言われる背景と土の時代の違いは

風の時代といえば
SNSなんかはまさに今
欠かせないものになってきています。

最近よく聞いている、
【開運セラピー「生き方のセンス」の磨き方】という番組で心理占星術研究家の鏡リュウジさんが紹介していたのは、SNSが苦手な方からのお悩み。

このお悩みの方は蟹座だったので
水の星座の方でした。
解決方法はよかったらラジオ聞いてみてください❤︎

私は山羊座なので、
土の星座(牡牛座 ・乙女座・山羊座)になるのですが、土の星座って
日々暮らしていて、有益な情報やコンテンツなどを知ってもらいたい、共有したい、広めたい
という願望が強いのだそう。

まさしく私、、!
自分が好きだなとか
やっていて嬉しい、楽しいと思うこと、
良いものを知ってもらいたいという気持ちが強く
それを仕事にできたらなあと思う時もありますが
それにしてもアウトプット力が足りないとのことで就活の時にも友達にもご指摘を受けていたので
今回こういった備忘録から始めてみようと思って
今回始めたのがきっかけです。

拙い文章がだらだらと続くとは思いますが
日々感じた事、読んだもの、学んだ事を
更新して行けたらと思っています❤︎ 


あなたにとって
何かプラスなものになれたら幸せです◎


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?