見出し画像

2022.11.16 ボトムズを見ている

 ただ今GYAOで装甲騎兵ボトムズの無料配信をやっている。

 俺は何週間前から高校生ぶりに見返しているがやっぱり面白い。

 ボトムズといえばハードで泥臭いイメージがある人もいるかもしれないが、実際見てみるとわかるがそれだけの作品ではない。全編を通して主人公のキリコがヒロインのフィアナを追っかけるのが話の大筋だし、キリコに対してお人好しにも程があるほどサポートしてくれる三馬鹿トリオがレギュラーキャラにいるのでわりかし明るいノリのアニメだ。

 それはそれとして戦闘シーンは爆発と銃撃が毎秒起こりモブの兵士がゴミのように死んでいくので滅茶苦茶殺伐している。殺伐と明るさを交互浴で体をいい感じにととのえてくれる。

 俺は前述の通り高校ぶりにボトムズを見返しているが、当時は鬱陶しいライバルキャラとしか思えなかったイプシロンにわりかし感情移入してしまっている。

 イプシロンは昭和のロボットアニメによくいそうな美形のライバルキャラだ。ヒロインのフィアナと同じパーフェクトソルジャー(戦闘に特化した強化人間だと思ってくれればいい)で、同じ境遇のフィアナに懸想している。
 
 当然、フィアナはキリコと両想いでイプシロンの挟まる余地は一切ない。可哀想な奴なのだ。戦闘面では優秀でキリコを圧倒する彼だが、恋愛の面ではボロ負けしている。なんというか、判官贔屓したくなってしまう。

 まあ、一番好きなのはキリコなんですけどね。
 お前もう少しは言葉にしろよというくらい不器用で不愛想な無口野郎なんだけど年相応の可愛げがあっていい。散々迷惑をかけられているのに結局世話を焼いてしまう三馬鹿の気持ちもわかるぜ。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?